スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


百万石の気分!

2009/01/22 (木)  カテゴリー/日記

ちょっと前になりますが、鹿児島のKちゃん夫妻から
嬉しい贈り物が~


霧島産のお米でごわす!

ダンナさまであるAくんのお父さまが丹精込めて作られたお米


我が家は贈り物をいただくとき、
同じものが一時期に重なる傾向がありまして・・・!
たとえば、ワイン!
飲んでも、飲んでもなくならない~!という嬉しい悲鳴を
あげたときもありました~! ボンジュール!!

で、今回はお米がその状態
年末から、友人やケンヂの実家から
ずっと新米をいただき続けている!
ありがたいことだ

新物は験が良いので、近くに住んでいる母や伯母にも
少しずつお裾分け!
私の母方は、昔、米屋を営んでいて、
お米にはちとうるさいのだが、
「美味しかったよ~!」と喜んでもらえるのが、
また嬉しい♪

本当に、比べていただくと、それぞれ味が
微妙に違い、それぞれに愛が詰まっている~


日本の食卓だ!


大事に大事にいただきま~す

しばらくは兵糧攻めにあっても大丈夫だよん

スポンサーサイト

この記事へのコメント

UPありがとうございます!

本当はもっと早く送らないとあかんかったのに、
精米してもらってから、ほぼ一ヶ月たってしまって・・・・汗

秋の収穫して直ぐ食べたら、甘味があって最高に美味しくて・・・
特に少し余ったときなんかは「おにぎり」にすると
美味しくいただけます。

去年は全部、稲が倒れてたので、私はやっぱり?
味は落ちるんじゃないかな・・・
なんて思ってしまいましたが、何をいってもタダでたらふく米をいただけるありがたさ・・・しかも安全ですしね。
皆さんで食べてくださって嬉しいですぅ。

きよ | URL | 2009/01/25 (日) 11:59

感謝!

きよさん
とっても美味しかったよん!
ということは、去年の秋はもっと美味しかったと
いうことか!
う~ん、恐るべし!!

本当にありがたいですね~!
お米がいっぱいだと、何だか心が満たされます(^^)

母も伯母も喜んでいました!
お義父さまにどうかヨロシクお伝えくださいね!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/01/26 (月) 02:25

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
