スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オモシロ道中キモモーデの巻き!

2009/01/12 (月)  カテゴリー/日記

土曜日は、チームキモエビメンバーに誘っていただき、
琴さんとともに、初詣&着物探索ツアーに出かけました!

駅で待ち合わせ、大阪天満宮へいざ!
途中の「ワーズカフェ」で歓談中の桃葉さんこけしさん
偶然遭遇!!
桃葉さんのバチバチまつげも拝めて、テンションヒートアップ


久々の着物姿も美しかったのでした~!
今年初のお茶子さん、頑張って~!
後ろ姿も美しか~!

繁昌亭前で、春團治師匠の顔ハメで、ひとしきり盛り上がったあと、
やっとこさ、天満宮へ!
中では、えべっさんが賑やか~~!

えべっさん祭り

記念撮影よ~!
本殿横で、記念撮影~

左から じんこさん フルールさん 琴さん うめちゃん
前列 左から  私  かのんちゃん エビ番長さん

お参りのあとは、ランチタイム!
繁昌亭前の「ぐりる樹林亭」にて!

ランチ!エビ&カキフライ!
エビフライ&カキフライのランチ!美味しかった!

お腹を満たしたあとは、次のメインイベント!
「きもの かぐや」さんのとおかいちへ♪
たくさんの方で大賑わい!
おっと!ここで、こけしさんと美人なお友達とまたまた遭遇!
一緒にお宝を探す探す~♪
とっても楽しいひとときで、こけしさんのお友達曰く、
「ここにずっといたい~!」・・・名言です

さて、このあとも、着物ツアーは続きます!
場所は北新地の「たんすや」さん。
ここでもみな物色、物色~~

嵐のようなひとときが過ぎ、
のどがカラカラになってしまった我ら一行、
幸運にも、フリードリンクカフェを見つけ、
むさぼり飲んだのでありました!

ワッフルセット!
ワッフルセット!パリッとしてておんちかった!

色んなことをひとしきり話していると、とうとう別れの時間が~。
楽しい時間は、すぐに過ぎ去るものなのね~。

でも今年はまだ始まったばかり☆
またまた、オモローなことを考えて、実行いたしましょう!!
今年もよろしくねん

しかし、帰りの荷物は恐ろしく重かった~
昨年末から洋服ばかり買っていたので、その反動かしらん?!
あ~、我が家の経済も破綻しないようにせねば!!


本日の着物!

ウール着物!
幾何柄ウールにシルバーのラメ糸が入った半幅帯。
タートルセーター×フカフカマントと編み上げブーツ。
暖かかったよん♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

先日は、いっぱいステキな写真をどうもありがとうございました☆
初めてゆっくりお会いできて、嬉しかったです♪
ステキなお財布やふわふわバッグ、カフェオレ帯?(エビ子命名)にもうっとりでした~☆
なんだかホントに楽しくて、あっ!という間に時間が
経ってしまった気がしますけど、
またの機会にぜひぜひ遊んで下さいね♪
(ラムネ怪人付きですが・・・(--;)


うめ | URL | 2009/01/13 (火) 03:48 [編集]

No title

ご一緒できて ほんまに楽しかったです~。

今年もたくさん キモオデさせてくださいませ。
私の緊急・吹雪対応ブーツv-17とちごて
こあらちゃん☆のブーツはお洒落でしたv-238
こんぴらさん(あこがれ)お土産 ご馳走様でした~♪

フルール | URL | 2009/01/13 (火) 19:52 [編集]

No title

こんばんは♪
偶然の出会いでしたが、皆さんに会えて嬉しかったです^^
かぐやさんでは、友達の名言が飛び出すほど楽しい時間でしたね
うるさいほどの「これどう~?」に丁寧に答えてくださって
ありがとうございます
私達も予定ではたんすやさんまでたどり着くはずだったのですが
途中力尽きてしまって(笑) 近々リベンジしたいと思ってます
これからも宜しくお願いします~先輩!

こけし | URL | 2009/01/13 (火) 20:48

とんでもない!

うめちゃん
こちらこそ、お会いできて嬉しかった~!
今度はかのんちゃんと戯れるかしらん♪
私こそ、うめちゃんの可愛いお団子ヘアーや
赤いファーの可愛いバッグに釘付けでした☆
可愛いママちゃまだわ(^^)
また、ぜひぜひ機会を作って遊びましょうね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/01/14 (水) 00:04

こちらこそ!

フルールさん
お誘いいただき、本当にありがとです!
とっても、とっても楽しかったです♪
今年もどんどんお出かけ致しましょうね(^^)!
フルールさんのブーツ姿、緊急対応とは思えないほど
決まってましたわよう!さすがです☆
寒い日、雪の日はブーツに限りますわね!ムフ!

こちらこそ、クッキーごちそうさまでした~♪

こあらちゃん☆ | URL | 2009/01/14 (水) 00:11

私も!!

こけしさん
ホントに偶然でしたねえ!会えて嬉しかったです♪
こけしさんとお友達との掛け合いが面白く、
初対面だというのに、やいやいと弾けてしまって・・・・!
お友達にヨロシクお伝えくださいね~(^^)
私もついつい購入してしまい、重くてクタクタでした!
こちらこそ、よろしくお願いしますね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/01/14 (水) 00:18

えべっさん

いや~行きたいです。えべっさん。
いっぱい出店あってなんだか楽しい。

それにしても、こあらさんの着物にタートル・マント・ブーツって
ナイスです!!

きよ | URL | 2009/01/16 (金) 23:09

来月!

きよさん
ゆうてる間に、来月は節分でっせ~!
こちらも出店やら、毎年盛況ですわ!
鹿児島も今の時期、お祭り(っていうのかな?)
あるのかしらん?

ウールの着物は洋服感覚で、何でもOK!
私も初めて、こういうコーデを見たときは
目からうろこでした!
ますます着物が好きになりましたよ~♪

こあらちゃん☆ | URL | 2009/01/17 (土) 01:27

ありますよ~

二月には「初市」(はついち)
たくさんの出店が出て、少し普段より安く購入できる地の物
(よく道の駅に売ってるような物)が並びます。

あとは霧島では有名らしいんですが、
「初午際」(はつうまさい)ってのがあって、
鹿児島神宮で訓練された馬が背中にいっぱいお飾りつけて
踊り歩くお祭りがあって、見に行きたいんですけど、
すごい人になるからまだ行けてません(><)!

まぁ~えべっさんみたいに盛大はないですけど、
これは人口の差ということで・・・はは・・

きよ | URL | 2009/01/18 (日) 11:15

そう言えば!

きよさん
おお!そう言えば、先日、石原荘から
初午さんのご案内が来てたわ~!

楽しそうやねえ!体験してみたいわ!

石原荘ブログ、今月中にはアップしますので、
待っててね~!!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/01/19 (月) 00:39

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
