スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


落語&サングリア!

2008/08/24 (日)  カテゴリー/観るもの!

今日は久しぶりに落語会!それもかなりディープ!らしい。
トリイホールで行われる「快楽亭ブラック毒演会」に
桃葉さんが受付をされるというので、行って参じました。

受付にCDやDVDがずらりと並ぶ。
・・・放送禁止用語の嵐 ゴーゴーゴー!
知識真っ白なままできた私。でもちょっとワクワクな気分♪

琴さんと合流し、宴がスタート!

演目は、
 1.犬の目
 2.大工調べ
   中入 
 3.カラオケ寄席(創作)
 4.野ざらし
  (琴さん、タイトル参照しました!)

耳を澄まさないと聞こえないほど、小さな声で始まった
この寄席。しかし高まってくると、よく通る大きな声で
演じられる、そのメリハリが面白い!

そして、やはり枕にも演目にも 用語が
散りばめられ、最後にはもうすっかり慣れてしまった!

途中、寝かけたがピーピー用語のところになると
必ず起きていたのは、なんでだろう? 本能?

江戸落語界の諸事情等も盛り込んだブラック落語・・・。
実に不思議な世界でした!
また、来月14日にも開宴されるそうです!

さて、難波から淀屋橋へところを移して・・・。

向うは淀屋橋odona内にある
スペインバル「ファロ デルポニエンテ」 

飲みたかったサングリアをまずオーダー!かんぱ~い!

「夕飯食べられへんようになるし~」と可愛く、アテに3品ほど。

イカフライ

サングリアにイカのフライ ローマ風

イベリコトースト

イベリコハムのトースト!他に魚介のマリネも♪

嬉しい琴さん

嬉しそうな琴さんをパチリ いつもアリガト!

あれこれあれこれ、おしゃべりして
今日のところはお別れしたのであった!

職場の目と鼻の先に、こんなところがあったとは!
同じく近くのダンナと入り浸ったらどうしよう~!
ねっ!ダーリン!(ウゲッ ケンヂ談)


さて、今日の着物は~

着物

帯

しましま阿波しじらと、杜若の羅の帯。
帯は締める時期、ちょっとずれちゃったけど
夏の終わりの記念にと・・・。

二分紐に雀パイ帯留、そしてパンダ根付!
(小さくてわからん!)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

サンクス♪

え~コホン、コホン。
初めまして~お邪魔しま~す。
こあらちゃん☆のお部屋ですか~。
ケンヂさんも、横で見守ってるって聞いたんですけど~♪

昨日はすごい会にお付き合い下さいまして
有難う~。
二人が居てくれて、本当に心強かったです(笑)!
また来月もあるの~今度はケンヂも来てくれるかしら~。

桃葉 | URL | 2008/08/24 (日) 14:32 [編集]

お待ちしておりました!

桃葉さま
これはこれは、隊長!
赤カーペットを敷いてお待ち申し上げておりました!
ケンヂは後ろでひれ伏しておりまする~♪

昨日は、とっても勉強になりました!
まだまだ知らない世界があるのだなと・・・!
楽しゅうございました(^^)

でも来月は鹿児島なの~!
残念じゃ~(泣)

こあらちゃん☆ | URL | 2008/08/24 (日) 14:56

落語(娘)&サングリア!

桃葉さんのブログで、こあらさんがブログを始めたのは知ってたのですが……
ご挨拶が遅くなりました m(_ _)m

奇遇にも日曜日は我が家も落語(娘)とサングリアだったので、コメントを (^^;

うちは「落語」ではなくて「映画」落語娘を見に行ってきました。
ランチは日本で初めてのスペイン料理店「カルメン」で、もちろんサングリアを頂いて。

9月はちょっと忙しい私ですが、またこれからもよろしくお願いします。

かず@神戸っ子 | URL | 2008/08/26 (火) 00:31 [編集]

ようこそ!

かずさま
いらっしゃいませ~!有難うございます(^^)!
サングリアの記事を拝見しました!
すご~く、美味しそう!思わずのどが鳴りました♪

また、ご一緒できれば嬉しいです!
9月、お忙しいとのこと。季節の変わり目、
お身体ご自愛くださいね!
むさんにもヨロシクお伝えください!




こあらちゃん☆ | URL | 2008/08/26 (火) 22:04

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
