スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


やっと、めぐり会えました!

2008/12/29 (月)  カテゴリー/日記

探し探して、約2年。 やっとこ、巡り会うことができました!

それは・・・・!

お財布だぴょ~ん!

お財布 ~
モーブ×ホワイトのエナメルにピンクのレザー、
ドット柄のハラコを接ぎ合わせたもの!

財布には妙なこだわりがあり、
まず、ショップに行ったときに、「持って来てません。」というのが、
絶対嫌なので、クレジット、ポイントなどのカード類が全部入るもの、
お金が見渡せて、すぐに出せるもの、
そしてフォルムが小さめで可愛いもの。
これが全て揃ってないと、安いものであろうが、ブランド品の高価な
ものであろうが使えない~!

今までかなり探したが、なかなか良いものがなく、
そうこうしているうちに、
現在使っている、ゼブラハラコのジャバラサイフが、だんだんと
えらいことになってきて・・・・
もう、あちらこちら剥げて、人前で出すのが恥ずかしいほどに。

そんなとき、久しぶりにケンヂと出かけた先のセレクトショップで
この子と出会いました~
長財布は苦手なんですが、これはかなりコンパクトで、ソフト♪
一目見て「仲良くなれそう~」とゲットしました!
使い心地もバッチリで、毎日ゴキゲン!

内側こんなの!
カードはほぼ全部収納できました!
ポケットがたくさんあって、グッジョブ

財布の厚み
なのに、厚みはちょうどいいカンジ~


で、財布を見せたいのに比例して、何かと購入してしまいそうで、
今、外へ出るのが非常に怖い状態です!


やっぱ正月過ぎまで、前の財布に戻しとこうかなあ~。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

歳末赤い糸ですね

かまみいお財布みっけましたね(うっとり)
エビ子もいいお財布探し続けては挫折してまんにゃわ。
お店でもらうカードもたいてい要るとき、持ってない状態なので
くあら☆おねえたまみたいにとぅてきなお財布に出会いたいですわ♪

エビ通勤でんわ | URL | 2008/12/29 (月) 08:46 [編集]

可愛い♪

おはようございます♪
あ~わかるわぁ~そのこだわり!
私も全く同じです(^^)ブランドだろうが安物だろうが関係ないのよね。うんうん。
このお財布可愛くって素敵♪こあらちゃんにピッタリですね
小銭入れがファスナーってのが又いいわ~
私も折り財布派なんだけど、長財布で使いやすそうなのを探してます
こあらちゃんみたいに、どこかで出会えることを楽しみにしてます

こけし | URL | 2008/12/29 (月) 10:21

そうなのよん!

エビ子たん
ホントにひょんなところで出会ってしまい、
運命の赤い糸って、ホンマにあるんや~!と
確信しましたわん!
エビ子たんも、妥協せず、相性のグッドなお財布を
探すのよ~!きっと巡り合えるわよ~♪

カードが入るかどうかはかなり重要だべさ!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/30 (火) 00:13

がんばって!

こけしさん
おお~!同志よ~!!
この2年間、辛うございました・・・。
でも、毎日何度となく使うものだから、
絶対気に入るものを~!と頑張ったかいがありました♪

この財布の外ファスナーはかなり使いやすいです!
中もしきりが3つに分かれていて、小銭だけでなく、
診察カードや、レシートを入れることができるんですよ(^^)
やっぱ、収納ポッケはポイントですね!

こけしさんがよい財布に出会えますように・・・!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/30 (火) 00:21

ひゃ~、劇的に可愛い

ひとめぼれしてしまうほどの
グッドルッキング!
それだけじゃなく 大満足の機能性。
ただものではないお財布ちゃんですね。

しかも こあらちゃん☆をイメージさせるほどぴったし。

フルール | URL | 2008/12/30 (火) 08:46 [編集]

発想の転換しちまいました

ガーリィで可愛いv-10
こあらちゃん☆の着物のときのイメージとすごくぴったりです!!!

私もお財布には悩まされておりまして・・・2年ほど前にとうとう発想の転換をしました。
(主義を曲げただけ??)
長財布にして、カードはホンマによく使うもの以外は別のカード入れに入れることにしたんです~・・・
結構結構使いやすいですv-42

シェリー | URL | 2008/12/30 (火) 16:48

おおきにです!

フルールさん
まあ!そんなに褒められると、天まで昇ってしまいそうだわ!
本当に買ってよかったわん(^^)!
財布ひとつでこんなにシアワセになれるなんて・・・
単純なのか、なんなのか・・・。
また、年明けに見てやってくださ~い!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/30 (火) 23:25

うむうむ!

シェリーさん
ありがとうございますう!
カードを別にするという方法も考えたんですけど、
なんせ、いつも大きなバッグに、なんやかんやものを
入れて持ち歩くんで、できるだけ小物を少なくしたいと
思いまして・・・!

でも、財布を長く大切に使うには、カード別っていうのは
最適ですよね!セレクトする幅も広がるし・・・!
次回の参考に・・・メモっときます♪

こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/30 (火) 23:32

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
