スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寒くなりましたな~!

2008/12/26 (金)  カテゴリー/日記

今日はなかなか、お布団から出れませんでした。
これが本来の寒さなんやろうけど、
ずっと暖かかっただけに・・・つらいわ~

朝、出勤前に洗濯するのが日課。
今日は、毛糸のパンツにヒートテックスパッツに
靴下2枚履きでベランダに出ました。

・・・今からこんなんで2月までもつんだろうか

暑さには弱いが、寒さには結構強かった私・・・。
でも、暖房は未だに朝着替えるときしかつけてないので
我慢できてる方なのかしらん?!

今夜の夕飯は、温かい味噌炒め!
ずーと前、何かの雑誌に載っていた「手抜き料理」!

肉味噌炒め!

材料は、豚肉(こまぎれでもなんでもOK!)、白ネギ、しいたけ。
酒大さじ1杯、醤油小さじ2杯、砂糖と味噌大さじ2杯。
(全体の量にもよるので、調味料は大体の目安。)

フライパンに油を熱して、まず豚肉を炒め、しいたけと白ネギを
しなっとなるまで炒めて、合わせた調味料を入れて混ぜるだけ!

簡単っしょ~!! ケンヂの好物です


風邪やインフルくんが流行ってるみたいなので、
温かく、栄養のあるもの食べて、元気をだそう~


手洗い、うがいを励行してね!

バイキンマン!

バイバイキーン

スポンサーサイト

この記事へのコメント

おいちちょー♪

たらピーといい、この炒め物といい、こあらちゃんちは
気の利いたお惣菜メニューが充実してまんなあ♪

同じく豚肉と白菜と人参と生しいたけの炒め煮もオススメ!
味付けは鶏がらスープのみ。
(足りなかったらしょう油を少々)
野菜の滋味がしみますぞ。

日比野琴 | URL | 2008/12/27 (土) 21:32 [編集]

おおきに!

琴さん
いやいや、ただの簡単料理ですわ!
ふんふん、その炒め煮も美味しそうでんな♪
また、チャレンジしてみるっす!
持ちネタ少ないんで、ありがたい!!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/28 (日) 22:49

No title

あぅあぅ、、、美味しそうですぅ!
天才豚肉さまと野菜のコラボ万歳!
味噌炒めも琴さんのんもメモメモ。。。

恵美 | URL | 2008/12/29 (月) 01:43 [編集]

ありがとう!

恵美さん
豚肉、最高!私も大好きです(^^)
トンカツとかが特に好きなんですけど、
健康のため、できるだけ油は控えて・・・!
今日は、水菜と豚ちゃんでハリハリ鍋でした~♪

琴さんのメニューも美味しそうですね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/30 (火) 22:53

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
