スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「リチャード三世」に魅せられて・・・!

2008/12/23 (火)  カテゴリー/観るもの!

キモラク連ヲトメ塾長塾生が、ロマンティックにハタボウに
酔いしれているとき、
琴さんと私の、ばあや二人(くどいようだが、隊長命名(笑))は、
悪の華、「リチャード三世」を観に行きました

シアターBRAVA!
悪い奴や!

入るとすでに、スモークの甘い香りが立ちこめ、
ステージは暗く、十数台の大小のモニターが何かを語っているよう。
席は前から8番目のセンター。うんうん、我ながら今回は

ロビーには多くの花が届けられてて、見て回るだけでも大変そう!
その中に・・・
見っけ!
岡田クンの花が~ 琴さんと二人で思わずパチリ!


いのうえひでのりによる、本格的なシェークスピア劇!
否が応でも期待する・・・反面不安感も少しあり。
最初は初日だからか、声のとおりが悪いし、表情も固い。

でもでも、やっているうち、みんなノッてきた~

リチャード役の古田新太は、笑い99%封印の大悪党
台詞もかみかみだったが、オーラがあるねえ!
新境地、見事に開花、さすがです♪

アン役の安田成美は、すんごいキレイ~
喪服をまとって、呪いの言葉を発しても、
なおかつ美しさが増すなんて・・・!憲さんは幸せだねえ♪

何と言っても、女優陣の巧さに脱帽!
久世星佳に、三田和代、そして銀粉蝶

それぞれ父や夫、幼い子供たちを、残忍なリチャードに
殺され、3人で今、どんなに自分が不幸なのか、
殺された者たちにどうして詫びたらよいのか、
リチャードに対する恨みつらみ、そして呪いの言葉を
語る部分は、まばたきするのを忘れるほど見入ってしまった!

男優陣もシェークスピア俳優たちと、新たな若手たちを
うまくミックスさせて、新鮮なものに仕上げている。
特に最後のヒーロー役、川久保拓司はロン毛の金髪も
よく似合って、見どころ満載であった・・・。オスカル~

なかなか、見応えがある、素晴らしい作品であった。

これまで、シェークスピアものの舞台は、
「マクベス」「ハムレット」(どちらも蜷川演出)を鑑賞したが、
また、違った魅力があってよかった~
今後も期待してま~す♪


しかし・・・・!
今回の私のツボは、メイクと衣装

メイクは、誰が誰やらわからんぐらい、見事にフォリナー!
目鼻立ちはくっきりと、ハイライトで立てまくり、
髪はブロンド、赤毛に、ブラウンに黒とグレー!
とってもサイケ!

そして、ぶたまげたのが衣装~

クラッシュもヴィヴィアンもピストルズも真っ青な
パンキッシュなデザインに、カラフルな色使い!
ユニオンジャックがそこかしこに散りばめられ、
(ジャケットだったり、トランクスだったり!)

おお~!!ゴッド・セイヴ・ザ・クイ~ン

これにすっかり魅了されちまいました!!


今日は早速、お出かけに、
お気に~コート!
昔、気に入って着てたクラッシュフェイクファーのブルゾンコートと
黒のベルボトムジーンズを!


そして・・・・・・・
お気に~のセレクトショップで買っちゃいました・・・。
レザージャケット!
レザーのライダーズコート!!
衿と袖口のブルーフォックス×各パーツ全体のバランスが◎!

このところ、着物まわりばかりで、洋服に気持ちが
いってなかった私。

ちょっと、高かったけど、心は温かいわあ~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

20日でしたか!

コンサートやらシェークスピアやら…
いやー、キモラクは振り幅が広いですねぇ。
そんな人間が集まっているって……ウンウン(うなずいてる)。

こあらちゃんと琴さんがじっと台詞に耳を傾けている時、塾長と私はキィキィ言うとりました。エヘへ。

こうやってキモラクの文化レベル(?)が向上していくのれすね。

まりな | URL | 2008/12/24 (水) 20:44

20日ちゃいましたね

22日からでしたね、公演。
後から看板画像見て気付きました。

まりな | URL | 2008/12/24 (水) 20:47

22日だったのだ!

まりーな
そうなのじゃ~!紛らわしい書き方をしてしまった!
許してたもれ、マドモアゼル♪

いやいやいや、しかし、何にでも興味を持って
行動に移す!経験す!
おっしゃるとおり、キモラク連の振り幅は広いねえ(^^)

和に洋に中に(ん?)、どんどん教養(ホンマか!)を
取り入れて行きましょうぞ!オホホホ!


こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/24 (水) 23:44

予習完了!

ふむふむ、ふむふむ。。
岡田くんのお花をまず探して~
メイクと衣装に注目する、と。
明日千秋楽行って来ます!

うのはな | URL | 2008/12/27 (土) 23:27

おかえり!

うのはなさん
ど、どうでした?千秋楽は!!
できれば、初日と千秋楽を見比べてみたかったわ♪
また、今度教えてくださいな(^^)
じっくりじんわりと・・・・!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/28 (日) 22:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
