スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


内科のおはなし。

2008/12/19 (金)  カテゴリー/日記

私は結構、医者が好き。
と書くと、単なる医者好きに聞こえるが、
何でも大袈裟な人間なので、ちょっとでも
異変を感じると、すぐ医者に馳せ参じるのだ!

かかりつけは、会社のそばの内科。
夫婦で長年、お世話になっている。

以前にも書いたが、キモjazzの直前に風邪で通院。

そして、お次は、キモjazz終了後の火曜日。
前日から、動悸が激しく、何だかちょっと息苦しい。
大丈夫だとは思ったが、火曜の朝にも起こったので、
とにかく通院。

「先生、動悸がするんですけど~。」
先生、曰く、
心臓は、たまにさぼったりすることがあり、
誰でも経験することで、80%は大丈夫らしい。

そうなんや~!と安心していると、

「大丈夫!だって、こあらさん、どう見たって心臓が
悪いようには見えへんもん!」
んまあ!どういうこと?!

「でも、先生、ちょうど1年前、父が急性心筋梗塞で
入院しましたし・・・。母は心臓に毛が生えてますけど。」

すかさず、「お母さんに似たんやね。」やて!ちゃんちゃん!

で、今回の先生のお見立ては、 「疲れ」

こあスペ注射を打って帰りました。


そしてそして、シークレットライブが終わり、
「篤姫」も終焉を迎えた今週月曜日。

起きた瞬間、腰痛がひどく、身体に力が入らず、
やる気も出ず、思わず会社を休むことになった。

昼まで寝て、あとはひたすらボ~。
まったくのテンションゼロ状態。
夕方には、この状態に頭痛と吐き気が加わった。

風邪がぶり返したのか、それとも、低血圧の
なせる技か?
毎年、お盆とクリスマスの頃に、体調が悪くなりがちな私。
また、年末まで忙しいのに、寝てなんていられない!

翌日、重い身体を引っこずって、出社後、
またまた内科へ!

「先生、風邪がぶり返したのかも~?」
「人間、そう簡単に風邪ばかり引きません。」と
先生、即座に否定!

そして、今回のお見立ては、 「ストレス」

がび~ん そうきたか!
会社では、毎日毎日、常にストレスを抱えているが、
人間、悪いことだけじゃなく、楽しさを感じて
いるときも、ストレスを受けていると、
前にテレビで言ってたっけ・・・!

ということは・・・総合結果、 「遊び過ぎ」 ?? 


そして、いつでもどこでも、どの医者にも
指摘されるのが、基礎体力のなさ。

「ご主人とスポーツで身体動かしはったらどうですか?」
とやはりアドバイスを受けてしまった

こりゃ、歳いったら、大変なことになるかも・・・?

よし!ウォーキングからでも始めよう~♪
と思いながら、またまた、こあスペ注射を受けたのであった。
(ヤクチュ~か!私!)

先生!足繁く通わないように、
来年から頑張るわ~!(来年からかい!!)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

基礎体力は大事^^;

こんばんは~♪
大丈夫ですか?こあスペ注射で元気になりましたか~?
誰にでも気づかいを忘れないこあらちゃん☆だから
知らない間に疲れもたまってるのでしょうね
年末年始は何かと気ぜわしいですが、無理しないでね(^^)
この先生、前回からツボですわ(笑)

桃葉さんが冬眠中、キモラク連の皆さんが桃葉さんの分まで
頑張って更新されてるようで・・・^^ 素敵です♪

こけし | URL | 2008/12/19 (金) 18:11

お大事に~

医者は嫌いではないのですが
行くのが面倒で(笑)特に待ち時間が(笑)
でも、こんな先生の病院なら通いたいくらいです。
こじらせないようにどうぞのんびり養生してくださいね。
ウォーキングは我が家は2日で挫折しました・・・(汗)

may | URL | 2008/12/19 (金) 20:28 [編集]

わかるわかる!!

おちかれさまでしゅ~。
それにしてもオモローなお医者様やね。
私もいっぺんお邪魔したいわ?!

Wiiで室内ジョギングしながらカラオケどう?v-8

日比野琴 | URL | 2008/12/19 (金) 21:26 [編集]

ありがとう!

こけしさん
ご心配をおかけしまして・・・!
先生の忠告(?)と注射で、今はすっかり元気ですよん!
優しいお言葉、いたみいります♪

本当に淡々としてるけどオモロい先生なんすよ!
来年もネタ仕入れに、やっぱ通おうかな~!

ヘイ!女王の冬眠中に、働きアリは頑張ります(笑)!


こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/19 (金) 23:50

恐れ入ります!

mayさん
ありがとうございます!もう、すっかり元気です♪
住宅地のお医者さんは、どうしても混むので、
会社の近くに、かかりつけ医者を選んでいます!
この内科の先生は、ズバッと核心に迫るので、
私も気に入ってるんですよ~v-290

よーし!新年のウォーキングは、may家の記録更新
目指して、3日を目標にするぞ~!!

できるかな??

こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/20 (土) 00:11

まいど!

琴さん
お疲れっす!
いっぺんお越しやす!神農さんのご近所よ~!
最初は、とっつきにくい感じの人やけど、
慣れれば面白いわ!
ケンヂとは、よくお酒の話とかしてるみたい!

ジョギング&室内カラオケ?!
なんか、よさげやねえ!前向きに検討するわん♪

こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/20 (土) 00:19

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
