スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


中華のランチと嬉しい再会!

2008/12/17 (水)  カテゴリー/日記

この9月、鹿児島でお世話になったKちゃんのダンナさま、
Aくんが仕事で来阪!
日曜日の昼下がり、ランチでもいかが?と
ケンヂと3人で会うことになりました♪

場所は昭和町。
駅からすぐのところに、寺西家阿倍野長屋(文化庁登録
有形文化財)を改築した3軒のお店!
何度か訪れたことのある、和食の「旨魯(しろ)」、
フレンチの「混(こん)」、中華の「AKA(あか)」。
トリコロールカラーをモチーフとした情緒のある空間!

Aくんのリクエストで創作中国料理の「AKA」へ!

AkA

2階へ通され、ランチをオーダー。
気さくなスタッフが、「心を込めて・・・」と粋なコメント!

赤で統一

赤で統一された店内。赤なのになぜだか落ち着く!

ランチ
今日のランチ。漬マグロ、白身魚のあんかけ、黒豚の黒胡椒炒め、
春巻きとさつまいも揚げ!

美味そう~!ってか美味かった~

この日のAくんは、これから仕事ということで、スーツ姿で登場!
似合ってる~ 「よかにせ」やね~
仕事や家族のことなどを、嬉しそうに話す彼を見てると、
こちらまで笑みがこぼれてくる!

夏もそうやったけど、Aくんは何でもよく知っていて、
豆知識に今回もほうほう!とうなずくことばかり。

大変、勉強になりました!

Aくん、ありがとうね~♪


んでもって、今回もいただいてしまいました~

つけ揚げ

Aくん夫妻の地元にある「植山屋」のつけ揚げ(さつま揚げ)

むっちゃ、うんまいよ~~

Kちゃんからのメッセージ付き
いつも気遣いいただき、申し訳ない!ありがとね

ということで、来年も絶対鹿児島へ行くぞ~!
桜島を絶対見るぞ~!と決心した二人なのでした!

鹿児島貯金せんとなあ~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

インテリアも素敵っぽいお店ですね!!
今度行ってみようかな、と思いましたv-10

シェリー | URL | 2008/12/18 (木) 13:46 [編集]

昭和町に・・・

こんな素敵なお店があるんですね~~~
30ん年住みながら、全くしりませんでした。。。
もしかしてランチ代をこあら夫妻に出していただいたのでは・・・・?????

「よかにせ」なんてことまで書いていただいて・・・
お恥ずかしい・・・。

とにもかくにも、こあら夫妻に再会できて、
私達、本当に幸せ者ですよ~~~

来年は9月に行けなかった所も含めて、
心からお待ち申し上げておりま~~~すv-48v-263v-275

きよ | URL | 2008/12/18 (木) 21:51

ぜひ~!

シェリーさん
こんばんは!キモjazzではありがとうございました!

ここは趣のあるよいお店で、スタッフの方たちが
とっても親切でグッド!
2軒隣の和食の「旨魯」も味はもちろん、器も凝っていて、
お薦めですよ~♪
ぜひダンナさまや、お母さまと行ってみてください!

ちなみに早朝しか味わえない朝粥も美味しいらしいです!
一度トライしてみたいのですが・・・!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/18 (木) 21:55

あんがと!

きよちゃん
こちらこそ、楽しい時間が過ごせました!
素敵なダンナさんによろしゅうお伝えくだされ♪

私も地元の友人に連れて行ってもらって知りました!
よいところでしょう!
また、帰省の際に行けたらいいねえ~(^^)

とりあえず、貯金に励みます!!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/12/19 (金) 00:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
