スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


飛鳥へ!田村一村展

2008/11/30 (日)  カテゴリー/観るもの!

連休最終日は、奈良県立 万葉文化館で行われている
「田村一村展」を見に行くツアーへ参加しました!

前日の疲れからか、寝坊した~
でも、そのせいかダラダラしないで用意ができたぜ!
みんなと無事、合流できてよかった~

「橿原神宮前駅」から1時間に2本のバスに乗り込み、
まず、腹ごしらえをすることに!
本日の奈良在住の優秀ナビゲーター、エビ子たんの発案で、
一つ手前の「飛鳥大仏」で降り、近くの「山帰来(さんきらい)」へ!

とっても雰囲気のよいお店!
頼んだのは、「海老おろしそば」

海老おろしそばでっせ!

十割そばにピリッと辛めの大根おろし、
それに新鮮な桜えびの天ぷらが美味いのなんのって!

エビ&こあら
喜びのふたり~!ワオワオ  ほほほ!

3色そばだんごや、葛入り(さすが奈良!)そば湯もいただき
身体も気持ちもホクホクに~♪


みんなでポーズ!
お店の前で記念撮影をば!
左から 琴さん エビ子ちゃん 私 桃葉さん うのはなさん

雨がまたまた降ってきた~
でもでも楽しい5人旅~♪
万葉文化館の敷地内の見事な庭(?)を散策!

こんな感じのところです!きれえ~

万葉文化館

いよいよ、メインイベント!「田村一村展」へ!!


・・・・・観て驚いた
名前だけは知っていたが、こんなに繊細でいて
且つ大胆な絵がかける人だったなんて・・・!!
帯留や帯の作品もあり、眼福でした~
こんな機会を与えてくれた、桃葉ちゃま!
本当にありがとう~~

しっかりとこの細く小さな瞳に焼きつけましたぞ!


堪能した後は、お茶をしに、またまた散策!

行くわよ~!
(琴)「待ってくで~~!!」  (桃葉)「早くなさい!!」


バス亭近くの可愛いカフェで!

バナナケーキ&チャイ
バナナケーキと豆乳のチャイ!
あ~~!ほっこり、のびのびした~

ずっと、雨だったけどむっちゃ楽しい一日でした~

いいね!・・・・・奈良ってステキ!今度はサイクリングか?!


今日の着物は!

ウール着物
今日は雨なので、着物&帯&羽織はウールで!
帯留は、一村さんが題材にしていると聞いていたので、
黄色い鳥ちゃんに!

帰宅後、伯母の家で、いとこの子供に
「ぴよちゃん、ぴよちゃん!」と気に入られました!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
