スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ああ、感動の結婚式也!ちょっと長編!

2008/11/28 (金)  カテゴリー/日記

連休の中日の日曜日!快晴であった~
この日は、待ちに待った可愛い後輩夫婦の結婚式!
結婚生活、5年目にしてのケジメ(新郎談)の式です♪

受付を頼まれていた私は、早朝から着付けを済ませ、
ケンヂとともに、いざ、大阪天満宮へ

境内は七五三の家族たちで大賑わい!
何とかお参りも済ませ、隣接している天満宮会館へ!

受付をしてると、いつもの面々がやってくる!
今日も楽しくなりそうだ~

スヌーピー!
新婦が大好きなスヌーピーがお出迎え!

新郎&新婦
庭で撮影~ 初々しい二人~


いよいよ結婚式場へ!ドキドキ♪


式場への廊下


控えの間でしばしくつろぐ!
会館内

結び昆布の入ったこぶ茶!めでたいのお!
昆布結び茶

梅紋の上用饅頭。この場でしか口にできないものだとか!
梅紋饅頭

ケンヂも私もシアワセな気分~
ケンヂ&こあら


さて、いよいよ式が厳かに始まりました~!


榊を捧げる
榊を捧げる二人。

雅楽に乗っての巫女さんの舞いもあり、
神聖な雰囲気

いただきます!

よい式でした!


これから、菅原道真公にご報告にあがります!


本殿へご報告

渡り廊下で本殿へ! う~ん、いいショットです

なかなか、入ることのできない本殿奥で、
全員揃って管公へご挨拶!感動~!

式もつつがなく終り、天満宮表門前の「相生楼」へ移動!

相生楼

180年の歴史を持つ老舗料亭で、川端康成先生の
生誕の地であるらしい!
川端先生生誕の地

調度品も素晴らしい~
調度品
文楽人形


席に案内され、披露宴の始まりです!


お重

綺麗だなあ~
初々しいのう!

乾杯~の発声 から最初のスピーチに至るまで、
私たち芝居仲間が行い、場内を沸かす!!
そして、新郎作成のスライドショーも!
可愛い甥っ子ちゃん立会の元、指輪の交換が行われ
盛りあがる~!

私は、知りあってから今までのことが、走馬灯のように思い出され、
最初から泣きどおし
その様子を見て、みんな笑う笑う~!


ケーキカット!
新婦、お色直し後のケーキカット
ケーキが和風の鯛型で可愛い~!

こんなん!
鯛ケーキ
キウィの松~


そして、いよいよ私の出番~

泣いていたため、鼻づまりが再発!!
スピーチのあと、「夫婦の共同作業です!」と
ケンヂにブリーズライトを貼ってもらった!!

熱唱!こあら
カーペンターズの「愛は夢の中へ」を熱唱致しました~

全員の一言スピーチ後、新郎新婦の両親への花束贈呈で
披露宴はお開きとなりました!

もっともっと書きたいぐらい、本当に素晴らしい結婚式でした~


この日の喜び、感謝の気持ちを忘れずに幸せになってね


本当に、おめでとう~



ではここで、「相生楼」の素晴らしい料理の数々を~♪


鶴&亀&蛤
鶴と亀と蛤の陶器!
開けると・・・・!
祝膳
子持ち数の子や金箔入り黒豆!

籠膳
下にはこんな可愛い籠膳が・・・!

お吸いもの
蛤のお吸いもの。中には大根と人参のめでたい飾り切りが!

伊勢エビ
伊勢海老と鯛のお造り!ピチピチで甘い!

茶碗蒸し
綺麗な陶器の中身は、茶碗蒸しであった!

牛ステーキ
牛のステーキ!!柔らかい~~♪

御寿司
お寿司と赤飯!

鯛ケーキと水菓子
鯛ケーキと水菓子(メロンちゃん)

どうですか~~!私が家事を放棄したい気持ちが
分かっていただけたでしょうか!


では、次に本日の着物は!


佐賀錦帯
お気に入りの唐織佐賀錦の袋帯。

後ろ姿よん
ぶれてますが・・・
久しぶりの訪問着は、新鮮でした!

新婦と私

新婦と並ぶと・・・・まるで母のようでした。

なんでや??

スポンサーサイト

この記事へのコメント

すてきすぎです!!

ひやぁ~~~~!!すてきやぁ~~~~!!
うっとりしてしまいます。
しかも、縁起のいい豪華料理の数々・・・。
お・い・し・そ~~~~~!!!!!

大阪天満宮は一度、友人の結婚式で伺ったことがあります。
こんな街中に!?ってびっくりするところにありますが、
素敵なところですよね~~~。

こあらさんの訪問着・帯も晴れやかで素敵です。

今度は是非、その歌声聞かせてください!(笑)

きよ | URL | 2008/11/29 (土) 16:22

でしょう~?!

きよさん
本当に素敵なお式でした!!
神社でするのもいいもんだねえ~!
私、考えてみたら神社、初めてかも??
きよちゃんの鹿児島神宮も素晴らしかったんやろうなあv-352
写真もとってもステキだったもんね♪

お料理もトレビア~ン!でした!さすがですねえ☆
着物、お褒めいただいて・・・何より嬉しいですわん!

いつかカラオケも行きたいねえ!いつの日かきっと!!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/11/30 (日) 01:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
