スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2014年の締めくくり、ご挨拶と報告を。

2014/12/31 (水)  カテゴリー/日記

毎年のことですが、クリスマスを過ぎると、一気に年末年始モードに突入!
時間が経つのが、本当に毎年早く感じます。
明日が、もう新年だなんて、信じられない~

前回のブログ更新から、とうとう1か月経ってしまいました
心配おかけして、申し訳ございません

2回目の治療は、無事に終わり、予定通り今月7日(日)に退院してまいりました。
退院直後は、動悸、息切れが続き、少ししんどかったのですが、
心配されていた手足症候群や口内炎は、今回も出ず、
おかげさまで元気にしております。

1回目の治療後の最初の外来では、倍々ゲームで154まで上がっていた
腫瘍マーカーも、今月16日の外来では、なんと半分以下の65まで下がり、
よくぞ、ここまで反応し、効いてくれたものよ~ と感謝し、
頑張っている自分の身体を褒め称えました

ただ、抗がん剤が良く効くということは、分裂が早く、進行が早いということでも
あるので、また次の手を早めに検討しようと思っています。
まあ、それは今後の状況を見て、追々に。。。

次の3回目の治療は、年明け初旬になる予定で、
また1週間程度の入院になると思います。
そして、いよいよCT検査で、途中経過を見ることになります。

また、諸々決まりましたら、ご報告させて頂きます。

さて、7日の退院後、想定外のことが起こりました。

6年前に、急性心筋梗塞で、心臓にステントを入れている我が父。
そのステントを、この12月に入れ替える予定で検査を進めていた過程で、
胃がんが見つかりました。
詳細な検査の結果、肝臓にまで転移しており、先々週から入院しての
抗がん剤治療を始めております。

あれよあれよという間のことで、私が退院してから、
もう2か月ほど経ったような気がします。
高齢だし、心臓との兼ね合いもあるので、慎重に治療しなければならず、
気が気でなかったのですが、今のところ、元気にしていてホッとしています。

父娘で、抗がん剤治療をするという状況になりましたが、
なるようにしかならないですし、共に前向きに頑張ってまいります。
私の方が、4年先輩ですので、色々と相談に乗ろうと思っています(笑)。

今回のことでは、本当に驚きましたが、心身ともに負担が大きくなると、
せっかくの治療に差し障りがあるといけませんし、
多少の差はあれ、合わせ鏡のような状況になることが多くなる訳ですので、
あまり入れ込まず、父は父、私は私と割り切って考えて行くことにしています。

そして、間を見て、これからもどんどん外出や、やりたいことをして行こうと
思っています(すでに、しておりますが)。

しかし、思い返せば、9月のセカンドオピニオン後、
何種類かの抗がん剤の組み合わせの中から、
主治医が身体に負担の少ないものをと選んでくれたおかげで、
今、私が父のために動き回れることができると思うと、
ある意味、必然であったのだと感服すると同時に、
選んで正解だったと、自信を持つことが出来ました。

まずは、次の治療に向けて、ベストを尽くしたいと思います

そんなこんなで、なかなかブログの更新が出来ずにおりましたが、
また、ゆるりと進んで行きたいと思っております。

この一年、ご声援いただき、本当に有難うございました。
変わらぬ、いやそれ以上の思いやりとパワーをいただき、
シアワセいっぱいの一年でありました
心より御礼申し上げます。


福未!

来年も、お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます

皆さまに、素晴らしい福が訪れますように。。。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
