スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キモノ美女勢揃い!本町フリマの打ち上げへ!

2014/11/20 (木)  カテゴリー/食べる!

8月31日の日曜日、5月のゴールデンウィークに催された
「本町フリーマーケット」の打ち上げ会に、私も参加させていただきました~

美々卯本町店!
場所は、 「美々卯本町店」
うどんすき、久しぶりやな~

皆さん、次々と集合。夏着物が素敵~

幹事のお二方!
時間になり、幹事のsumomoさんすみれ庵さんのご挨拶!
お疲れ様でございました。

続いて、こころやさんの乾杯で、宴がスタート

まずは前菜の胡麻豆腐と天ぷら!

前菜2種!
どちらも美味しい~
火が点いた 余計にお腹が空いて来たぞ~!!

店員さんが、全ての具材を綺麗に分けて、作ってくださいます。

うどんすき!好き~!
見事に四等分!あざ~っす

あまりに嬉しくて、出汁をすくう帆立貝のおしゃもで、
つい、遊んでしまいました
(画像は、emyさんのブログをご覧くださいまし。)
来年50を迎えるというのに。。。いやはや反省

美々卯というと、コレ!

活車海老!
ジャジャ~ン!活車海老~
まだ、尾っぽがネオンのように七色に変化する、
そんな新鮮な車海老を、熱々の鍋に投入します。
トングで、しっかりつかんで、鍋底に沈めます。絶対に離してはいけません。
離してしまうと、跳ねて大惨事になりかねません

今回は、琴さんが海老担当になってくれました!ありがとう~

楽しい会話に、美味しいお鍋
LINEの交換会をしたり、親睦も深まりました!

参加させていただき、皆さま、感謝です

最後は、全員集合で!
全員で!
やっぱり着物は、いいですね~
何もないように見えますが、真ん中の段は、中腰状態!
膝は笑うわ、本人も笑うわで、いつもより、ちょっこと皺が多い画像となりました(笑)

あ~~、楽しかった

楽しかった~!
帰り際に、玄関にて。(emyさん、ありがとうございました!)

たいるちゃんとちえさん!
駅までの帰り道の、たいるちゃんちえさん
2人とも楽しそう~


この日は、次回のフリマ幹事さんが決まったばかりだったのですが、
9月末に、次回の本町フリマの日程が決まりました!

2015年5月3日(日)・4日(月)
場所は、今年と同じく、愛日会館の5Fにて行われます。


また詳細は、幹事さんや出店される方々のブログ等でお知らせがあると
思いますので、お楽しみに~

私も、体調を見ながらにはなりますが、
ぜひぜひ協力させていただきたいと思っております


◆本日のよそほい!

この日のキモノ!
マルチカラー阿波しじらと麻の帯。
お太鼓は、後ろ手で結べないので、何とか前で結びました

手拭いは、うどんすきに合わせて、うどん手拭いを!

うどん手拭い!
琴さんのうどん手拭いも素敵だったな~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
