スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


梅田ぶらぶら浴衣祭りへ!

2014/08/09 (土)  カテゴリー/日記

残暑お見舞い申し上げます。
毎日毎日、うだるように暑いですね~
暦の上では秋だなんて、本当に信じられません

まだまだ暑い日が続きますが、体調に留意し、夏を楽しみましょうね~


さて、7月19日(土)は、梅田ゆかた祭り2014が催される日。
色んなイベントなどがあり、浴衣で梅田に出かけると、色んな特典があるらしい!
この日は、毎年恒例の学院の浴衣祭りもあり、楽しみにしていたのです

まずは、この日の午前中、グレース・コンチネンタルのセールが催されるため、
急いで心斎橋の会場へ!
なんと、70%オフになるこのセール!狭いホールがすごい人でごった返しています!
フォーマルなドレスなどが多い中、根気よく探して、ゲットしました~

戦利品!
パフパフとしたブレードがアクセントのネップツィードのシャネル風ジャケット。
VネックのAラインニットは、サイド部分がジョーゼットの切り替えになっていて、
裾にはワイドなチュールレースが付いていて、バランスがいい!
肌触り抜群のレッキスのバッグは、チェーンの長さが絶妙で、着物でも使えそう~
クラッチにもできるし、いい買い物ができました
ああ、秋が待ち遠しいな~~

急いで帰宅し、浴衣に着替え、梅田へGO!
琴さんmayちゃんemyさんと合流。 今日もヨロシクです~

まずは、グランフロント大阪へ。
ダイキンへ浴衣で行くと、大好きなぴちょんくんの団扇がいただけるそうなのです

団扇もらうぞ~!
足早に移動~!
琴さんの帯は、天神祭の手拭いで作ったもの!素敵ですな~

ショールームに到着~!
入るとすぐに、スタッフの方がにこやかに近づいて来て、団扇を渡してくれました!

ぴちょんくん団扇!
これこれっ!!これが欲しかったのよ~ん 可愛い~~

せっかく来たので、ショールームを見学。

ぴちょんくんショールーム!
ぴちょんくん顔出しパネルがあったり、スマートカーがあったり、
ぴちょんくんワールド炸裂
スタッフの女性が来ていた、ピンク地のぴちょんくん浴衣も可愛らしかったな~!
ダイキンさんは、以前勤めていた会社の取引先で、書類を持参される際には
ぴちょんくんのクリアファイルで提出されることが多いので、何タイプかキープ!
モチロン、使わずに保存版です

では、お茶をしましょうと、場所を探すが、この日の梅田の人の多さときたら・・・
いつも混雑してるけど、イベントの日だもの、そりゃすごいわね
何だか、新宿化してきてる気がするな~。人の多さで酔いそうになる
未だに1人の時は、梅田難民になりかけるので、用事が終わったら、
やたらウロウロしないで帰るようにしています

何軒か回って、やっとこさ、梅田大丸の「ハンズカフェ」に落ち着きました!

柚子とハチミツのジンジャーエール!
柚子とハチミツのジンジャーエール。 う~ん、のど越しスッキリ
蒸し暑さがマックスだったので、久しぶりに炭酸選んで正解!!

途中で、たいるちゃんも来てくれて、話が盛り上がる~!

浴衣祭り会場に移動する前に、もう1軒!

フローズンビール隊!
JR大阪駅の時空の広場にて、フローズン生ビールをば!
琴さんとmayちゃん、たいるちゃんがグビッと飲む
少~しだけ、琴さんに飲ませてもらう。 やっぱ苦いけど冷たくていいね~

さて、いよいよ京都きもの学院の浴衣祭りにまいります~~!

スカイビルの浴衣まつりへ!
梅田スカイビルのワンダースクエアへ。
浴衣姿の女性でいっぱいです!

sumomoさんと、コギクさんとも無事合流できました!

浴衣祭りの皆さんで!
皆さん、とってもいい笑顔です~ (emyさん、ありがとうです!)

舞台上では、先生方によるイベントも終わり、河内音頭が流れて来ました~

さあ!我らの盆ダンサーズが颯爽と踊りの輪に入ります

盆ダンサーズ!
みんな、頑張れ~!!

私とmayちゃんは、みんなの荷物を預かり、応援に回ります。
いや~、噂には聞いていたが、間近で見ると、すごい迫力です!
特に、河内音頭が初めてのmayちゃんは、一曲が長い新聞読みと、
それに合わせて踊り続けるダンサーズたちに驚いた様子でした。

盆踊りに驚くmayちゃん!
踊るダンサーズを眺めるmayちゃん。華やかな浴衣が祭りに映えてます!
来年は、あの輪の中に入れるように頑張ろうね~

今年も、浴衣祭りに参加できてよかった~
でも、教えていただいた先生方も、お年を召されたな~。
何だか感慨深いわ~。

年々蒸し暑く、スカイビルに行くまでのトンネルの湿気がすごくて
かなりつらい~んだけど
来年も、またお付き合いくださいね~


◆この日のよそほい

帯回り!
今回もアンドウのセールで購入した、ところどころに花の絞りが入った浴衣。
2か所ほどデメリットカードが付いていたのだけれど、
着ると分からないところなので問題なしでした。よかった!
半幅帯もアンドウのもの。琴さんとお揃いです

この夏は、アンドウ浴衣、大活躍です

スポンサーサイト

この記事へのコメント

えんやこらせ♪

mayちゃん驚いてたんだ(笑)
皆で一緒に踊る日が楽しみです♪

emy | URL | 2014/08/11 (月) 22:43 [編集]

おはようございます!

emyさん

返事が遅くなり相すみません!
そうなんですよ~。mayちゃんの目がまん丸でしたよ(笑)!
ホント、来年は踊ってみたいな~(出来るかな?)!
また、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします♪

こあらちゃん☆ | URL | 2014/08/19 (火) 10:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
