スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久しぶりの祇園祭と麗しの浴衣会!(後編)

2014/08/05 (火)  カテゴリー/観るもの!

祇園祭で大賑わいの京都から、大急ぎで大阪へ!
ひゃ~~!何という事でしょう。遅刻ですう~~

日本橋に降りると、もわ~っとした空気に襲われ、
今さっきまで、雅な世界にいたとは思われない、この現実感
でも、もう少しで、またまた素晴らしい世界を体験できる~と
足も急ぐが、気持ちも急ぐ!

やっと、到着~!

味園へ到着!
宴会天国「味園」! (うわ~!私、すごい帯に折り線入ってる~

エレベーターを待つ2人!
エレベーターを待つ時間も惜しい~!早く、早く!!

私の大学時代、クラブの新入生歓迎会などの際には、
いつもお世話になっていた、大阪ミナミのディープな場所。
大人数(約100名)で集まれるところと言えば、ここぐらいしか
その当時なかったのです。

しかし、今回は大広間ではなく、お決まりの味園鍋でもなく・・・

静紀社中の浴衣会!
じゃ~ん!「静紀社中ゆかた会」なのです

上方舞山村流の若静紀先生の社中の方々が、舞を披露されるということで、
名取の若静奈さん(ちえさん)から、お誘いいただいていたのです!

すご~く楽しみにしていたのに、約30分もの大遅刻
本当に大変失礼いたしました
なのに、皆さん、笑顔で迎え入れていただき、感謝感激でございます

席には、箱膳が用意されていて、食前酒の梅酒で乾杯!

ゆかた会の箱膳!
日頃から鍛錬された素敵な舞を拝見しながら、お膳もいただけるという、
何と贅沢なことでしょう~

ゆかた会ではあるけれど、浴衣だけでなく、その曲に合わせた素敵な装いと
素晴らしい舞。エクセレント~~

最後は、若静紀先生。
そう言えば、何回か舞の会には伺っているけれど、静紀先生の舞って見たこと
なかったかも、と思いながら拝見すると・・・

もう、素晴らし過ぎて、鳥肌が・・・ 
いつまでも観ていたい~という衝動に駆られました
あとで、ゲスト一人一人にお酌をしてくださったのですが、
何だか緊張してしまい、うまくお話出来ませんでした。あっちゃ~

歓談後の〆は、河内音頭! 全員参加で踊ります!
えっ、えっ!と思っている間に始まり、何が何だか分からんうちに終わり、
大阪締めで終了~!
ひゃ~!疲れたけど、楽しかった~

皆さん、お疲れさまでございました~


最後は、皆さんと各々記念撮影を!

社中の皆さんと!
綺麗どころと一緒で嬉しい~

ちえさんと麻の葉社中!
有松絞りの素敵な浴衣姿の若静奈さん(ちえさん)と『麻の葉社中』で
この会のために企んだ3人お揃いの浴衣!
(あっ、このために購入したのでは、ありません。ホント、偶然なんです
気付いてくださるかな~と言っていたのですが、想像してたよりも大ウケで、
喜んでいただけて良かった~

楽しい、素晴らしい浴衣会!
静紀先生、静紀社中のみなさま、夢のようなひと時を有難うございました


◆この日のよそほいとおまけ!

麻の葉ゆかた!
先日のアンドウのセールで購入した麻の葉浴衣。
麻の葉柄の浴衣が欲しいな~と思っていたので、見つけた瞬間ゲット!
そしたらば、なんと!emyさん琴さんと色違いで選んでいたのです!驚き
でも、好きな色(似合う色?)が被らないというのが素晴らしい~
また、お揃いで営業??行きましょね~

帯回り!
帯はエクリュの夏帯。畳どころが悪くて、ちょうど太鼓に出るところに
折り線が出てしまいました
長い帯は、気を付けなければいけませんね。
帯揚もアンドウのセールでいただいたものですが、これが、ちょうど
東風杏さんの帯留にマッチ!アクセントにバッチグーです(古い?)

祇園祭グッズ!
祇園祭で購入したもの。
ええ買いもんしたわ~
菊水鉾でいただいた粽は、厄病除けに早速、玄関に飾りました。
不老長寿までは、望みません。
また、来年も再来年も、その次も、ずっと元気で祭りに参加できますように

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こあらちゃん。忙しい一日、最後に味園に駆けつけてくれて有難う〜!麻の葉社中で盛り上げてくれて楽しかったですわ(*^^*)
師匠の舞もじっくり観ていただけて、そう、あの感動を味わってもらえて、嬉しいです。ホントにすごいでしょう…憧れてやみません。いつも有難う!また来てね♡

若静奈 | URL | 2014/08/07 (木) 18:40 [編集]

こちらこそ!

ちえさん

とんでもない!
楽しい、嬉しい時間でしたよ~♪
今、思い出しても晴れやかな気分になります!

先生の舞、ホントにすごかった!
でも、ちえさんの舞もすごいのよ~☆

これからもずっと拝見させてくださいね~!
いつも、ありがとう~!

こあらちゃん☆ | URL | 2014/08/08 (金) 17:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
