スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


浴衣でお茶と舞の素敵なひととき!

2014/07/25 (金)  カテゴリー/日記

そろそろ、前にお稽古した舞の復習をしませんか?という、ちえ師匠
提案で、7月6日(日)に、琴さんmayちゃんと一緒に集まることになりました!

まずは、大阪天満宮真南にある「アンズ舎」さんでランチをば。

アンズ舎さんのランチ!
若き店主が切り盛りされている可愛いカフェ
免疫療法を受けに行く道すがら、前を通っては、とても気になっていたのです。
今回は二度めのランチ。全て手作りで、とってもヘルシーで美味しい~

アンズ舎にてランチ!
この日は、ちえさんとイベントの打ち合わせを行なっていたという青木ロミさんもランチに参加!
楽しいひとときとなりました
ロミさん、画像いっぱい撮ってもらってありがとうね~!

さて、ランチのあとは、ちえさん宅に移動し、舞のおさらいをいたします。
その前に。。。ちょっと休憩タ~イム

和菓子と冷茶!
お菓子は、椿堂さんのオリジナル!
前日、煎茶教室の帰りに用意してくださったものだそうな。ありがたや~
お茶は、琴さんが手配してくれたものを、ちえさんが丁寧に冷茶にして出してくれました。
ん~~、とっても美味しゅうございます


吉野の干菓子!
お干菓子は、4月に出かけた折の吉野のもの。
この集いのために用意してたので、無事に使ってもらえて嬉しい~

何度も何度もお茶を淹れてくれて、気分はほっこり!
色んな話に花が咲きまくり、おお~!舞を忘れるとこやったよ~

やはり、前回教えてもらったところは、全て忘れてました
ご勘弁ください、お師匠さま
また最初から、丁寧に分かりやすく教えてくださり、感謝感激!!
舞の基礎となる「イの字」歩きは、足袋を履くととても良くわかり、
腰を落として何回か練習すると、もうすでに、あ、足腰が~

いかに、筋肉を使うかということですね~。素晴らしい
体幹を鍛えるのにもってこいの歩き方。
健康のためにも、ぜひ家でも練習しよう~~

また、次回のお稽古もよろしゅうお願い申し上げまする~


◆この日のよそほいとおまけ!

この日の浴衣!
この日の前日、アンドウで購入した浴衣。
赤い実が可愛くてお気に入り でも、何の実なのかは不明。
千両かとも思ったけど、季節的に???
プチサイズ(多分プレタのSサイズ)で、裄も着丈もちょうどいいと思ったら、
んん?身幅が~ 太るってや~ね


この日、何を間違えたか、1時間も早く家を出てしまった私
とにかく時間を潰そうと、途中で降車。

色々見てたら、グレース・コンチネンタルで、とっても素敵な出会いがありました!

赤のレザージャケット!
レザーで、裾にファーをあしらうという、私好みの可愛こちゃん
そして、ライダースのショート丈!しかもシックな赤!もうパーフェクト
ファー部分は外せて、2WAYで秋も冬も活用出来るし、テンション、上がる上がる
この日は、浴衣で試着できなかったので、後日来店しゲットしました!

ここの秋冬のアウターは、もう宝箱 
昨年も、ウール×ファーのコートに一目惚れし、衝動的に購入。
もう、可愛すぎて止められない~

早く、大好きな秋がやって来ないかな~と、今から指折り数えてます

その前に。。。節約生活しなきゃな~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
