スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ウォーキングがてらバラ園へ!

2014/05/30 (金)  カテゴリー/日記

暑い夏を乗り越えたら、体力と免疫力をつけるため、絶対運動するぞ~!と
いざ、やり始めようとした矢先に、2年連続再発し、断念

今年は、3年目のジンクスを跳ね飛ばすため(ホントは少々体重がなため )、
4月半ばから、ほぼ毎日プリンセス伯母とウォーキングをしています。
始めは、2km、2000歩ほどを歩く程度でしたが、今では3.5km、4000歩ほど
歩くようになりました。

23日は、ずっと行きたかったバラ園へ、この日は一人でウォーキングの途中に
立ち寄りました。

久しぶりの長居植物園。
色んな花が綺麗に咲いています。

私の影!
おっ、でっかい私の影法師!ふふふ。

池を越えて、ずんずん進むと、見えて来ました!
美しいバラたちよ~~

バラ園前に、珍しいバラたちが寄せ植えされています。

キモノ!
「キモノ」という品種も!!

バラ園!
美しく咲き乱れております

美しきバラたち!

盛りは過ぎてしまったのか、品種によっては、しぼんでしまっているものもありましたが、
見ごたえは十分!

つるバラたち!
つるバラたちも美しい~~

色んな品種がある中で、ここ長居ならではの子が!!

その名はセレッソ!
「セレッソ」という名の可憐なバラちゃん。
スペイン語で「桜」。ふむふむ、うなづける。

白いのんと小さいのんと!
白と赤のコントラストが綺麗~
下の小さなバラは、「ラッキータッグ」という品種です。

もっとたくさん見たかったけど、あっという間に閉園時間が

博物館前のナガスケくん!
自然史博物館前も、いつも季節の花々で彩られています
博物館の玄関ポーチには、19mのナガスクジラの全身骨格が展示されています。(見えるかな?)
トリケラトプス展(25日で終了)も大盛況だった模様。

もっと時間があれば、しゃくやく園も見たかったな~。
また、アジサイ園を見に来ようっと!楽しみ楽しみ


ウォーキングも、目的によって歩き方が違うようで、
私は、なるべく大きく歩幅を取って、足をなるべく上げて早く歩く方がよいと
考えていたのですが、免疫を上げるためには、鼻歌を歌って息が切れないぐらいの
スピードで、ゆっくり普通の歩幅で歩く方がよいそうです。

なので、体重を落として、筋肉を鍛えるという目論見は外れることになりますが、
木々や花々が咲く公園で森林浴をし、鳥たちのさえずりを聞いてリラックスし、
深呼吸をすることで、身体の毒素を排出し、歩くことで骨に刺激を与えてカルシウムを作り、
日光を浴びることで骨に大切なビタミンDを増やすといいこと尽くめです

今度こそ、がんを再発させない体力づくりを、ゆっくり楽しく行っていきたいと思います

願わくば、ちょっぴりでも痩せられれば嬉しいんだけどな~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
