スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のゴールデンウィーク!「万獣こわい」とフリマと春日寄席!

2014/05/13 (火)  カテゴリー/観るもの!

2年連続、プチ旅行に出かけていたゴールデンウィーク。
今年は、飛び石でのお出かけとなりました!

5月1日は、5年ごとにやって来る、ねずみの三銃士(生瀬勝久・池田成志・古田新太)企画の
「万獣こわい」

万獣こわい

10年前の「鈍獣」は観にいきましたが、どんな話だったか、すっかり忘れた(忘れたい?)
真っ白な状態で、今回のお芝居に臨みましたが、う~ん、重たい、重たい、そして怖い
決して笑ってはいけない憎むべき題材なのに、いちいち笑わせられるというジレンマに、
最後は疲れ果ててしまいました それが目的?
しかし、最強と銘打つだけあって、さすがに巧い!もう、やられたって感じ。
また、いややな~と思いながら、5年後観に行くんやろうな~。生きてたらの話やけど。
ひい~~~ 私までブラックになってスミマセン


そして、5月3日は、待ってましたの。。。

キモノフリマ!
「本町キモノフリーマーケット」
昨年は、近くまで行きながら、なんと日にちを間違えてしまった~!なんというミス
結局行けなかったので、今年は絶対に行くぞ~!とmayちゃんと張り切って出かけました!

開場前にもかかわらず、すごい人でビックリ
本町駅が着物美人で埋まるんちゃうかとか、ある程度想像はしてたけど、
いや~、すごい人気やね~!

この日、ホント久しぶりに桃葉さんが出店。
会いたかった~!という人や、お宝をゲットしたいという人で、揉みくちゃ状態
見ると、一つひとつ懐かしいあの帯、この帯がいっぱい!
先立つものが潤沢にあれば、これを買い占めてしまうのに~と思いながら、
よく締めていた八寸帯を一つゲット!大切に使わせてもらうのだ

他のブースも、すごい人で、なかなか見れない、話せない状態だったので、
mayちゃんと早めのランチに行くことに!
靭公園に隣接しているお店(名前忘れた!)に入り、ブロッコリーと小柱のパスタセットをば!

mayちゃんとランチ!
パスタは、ハフハフいうほど熱かったが、美味しくいただきました!

ランチのあとは、靭公園でプチ撮影大会!!

公園ガール!
森ガールならぬ公園ガールチックで。。。

ついでに、「本日のよそほい」も。。。!

本日の帯回り!
着物は伊勢木綿1号、帯はバラ刺繍入りのシンプルな帯。
作り立ての黒レース長羽織とのコーデだったので、
色もグリーン×オレンジ系でシンプルにまとめました。

小物たち!
この日の小物たち。
十数年前のグレースのレースバッグ。もちろんオレンジで。。。
手拭いは、フリマに合わせて、お裁縫柄をセレクトしました

撮影大会を終え、再びフリマ会場へ。
お昼も過ぎ、お客さんも落ち着き、やっと商品をゆっくり見たり、お話出来ました!

桃葉さんたちと!
桃葉さんとmayちゃんは、同じ桃葉モデルの伊勢木綿。
柄の出し方で、違う着物に見えるから不思議やね~。
今日も素敵な御髪のちえさん。桃葉さんのお手伝いお疲れさまでした!!

琴さんと!
琴さんとパチリ☆
マルチカラーの伊勢木綿が、とってもキュートだわん
お疲れさまでした!

おかげで、欲しかったものが破格の値段でゲットすることが出来ました!
皆さん、ありがとう!本当にお疲れさまでした

しばらく着物から離れていたけど、これでまた、熱が出そうだわ
いや~、危険じゃわい~


さて、ラストの5月6日は、お久しぶりの春日寄席!
会を重ねるたびに、チケットが取れなくなっていましたが、
こけしさん、Fさんの尽力で、やっと見ることができました!!感謝です

今回のメンバーは、琴さん、Fさん、こけしさん、エイコさんと、はじめましてのNさん。
まずは、いつもの「ぶいえいと」で腹ごしらえ。

ホタテドリア!
私以外のみんなが、ホタテ貝柱のバターソテー丼を頼む中、
私はホタテドリアを。 熱々で美味しかった~
相変わらず、沢山の野菜が入って、ヘルシーやわ~!

今回も、床が抜けるかというぐらいの大盛況!
知らぬ間に増えていた、お弟子さんの弥っこさん。
初っ端、新人さんの口慣らし演目と言われる「東の旅 発端~煮売屋」を披露。

見台!
付きものの見台。
テンポもよく、お上手でありました。今後も期待!

本日のお題!

さて、久しぶりの吉弥師匠に胸が高鳴ります!大いに笑わせてくださいよ~
いやはや、期待以上の出来でございました!!
枕の流暢さはもちろん、「鹿政談」、「植木屋娘」とも素晴らしく、
気持ちよく大笑いすることが出来ました
話し方のリズム?声の質?なんかな~気持ちが安らぎます

これからも、ずっとずっとこの心地よさを体験できますように。。。

帰り道に、なんと、こんな素敵なお店が出来ていました!!

カフェレードル!
「カフェ レードル」

店内は、いっぱいでありましたが、もうどこにも行く気のない私たち。
しばらく待って、一番奥のゆったりスペースに通されました!ラッキー

メニューを見ると、美味しそうなスイーツがいっぱい!
スイーツだけじゃなく、ドリンクも魅力的なのだ!!

悩んだ末、私は大好きなパンケーキを!

ブルーベリーのパンケーキ!
きゃ~!美味しそう~~
もっちりあっさりで、何枚でもいけそう~!
ジューシーなブルーベリーとバニラアイスもついて、とってもリーズナブル

セットのカフェラテは。。。

カフェラテアート!
きゃあ~!かばいい~~~ くまさんのラテアート
サプライズのプレゼントみたいで、すんごくハッピーな気分

みんなも満足そうでよかったよかった!!
他にもいっぱい食べたいものがあったし、次回からここで決まりだね

芝居に、着物に、落語に、美味しいものに、何より素敵な仲間との語らいで
すっかり癒された、まさにゴールデンウィークなのでした
みんな、ありがとうね~~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

まんじゅうこわい

こあらちゃん、お久しぶりです…とはいいつつブログはいつもこっそり読ませていただいてます、葉です。
「万獣こわい」観てこられたんですね!!私もです。後味の悪さがくせになりそうな、じわじわくる舞台でしたよね。
 私は最近になってお芝居を積極的に見るようになttので、三獣士モノは初めてでした。前の二つも見たかった!そして、つぎのんもやっぱり観たいです。

葉 | URL | 2014/05/17 (土) 12:18 [編集]

怖かったですね~!

葉さん!

こちらこそご無沙汰しております!
また、コメントいただき有難うございます!

ホントに、気味が悪いけど止められない、少々厄介なお芝居でしたね。
10年前の「鈍獣」も、眉間に皺を寄せて帰ったような気がします(笑)

人間の怖いもの見たさを、巧く利用しているというのか、趣味が悪いというのか、私もやっぱり5年後、観に行ってると思います。
また、語り合いましょうね!

こあらちゃん☆ | URL | 2014/05/23 (金) 15:33

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。