スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


山村流上方舞 第七回はるの会と退院のお知らせ!

2014/02/22 (土)  カテゴリー/観るもの!

2月8日の土曜日は、昨年からずっと楽しみにしていた「第七回はるの会」!
前日夜は、大阪市内でも雪が積って驚きましたが、この日は雨に変わりました

会場前に、JR桃谷駅に集合し、琴さんmayちゃんemyさん
いちごの花さん、ベルさんと待ち合わせ。

早めのランチは、商店街すぐのところにある、鳴門屋製パンさんが経営している
カフェ&ダイニング「Jimmy」へ。
昔、この駅近くの病院に父が入院していた時に、一度入ったことがあり、
ゆっくりできたのを思い出したのです。

エビフライ&カキフライ!
あっさりしたのをと思いながら、フライを見ると、もう止められん
吐き気止めの薬を飲みながら、エビフライ&カキフライ定食を食らう
モーニングの時間でも、定食類をオーダーできるのが、とっても親切だわ!

お腹もいっぱいになったあとは、歩いて会場へ。

昨年と同じところだけど、なぜかいまいち覚えていない私たち
途中までグーグルくんにお世話になり(琴さん、サンキュー!)、
あとは、野性の勘(?)で、何とか行き着きました!

このむらさん!
元庄屋のお屋敷である「大坂町や このむら」さん。
もう溶けていたけど、雪景色も、さぞや綺麗だったんだろうな~

今回は、総勢18名の皆さんが素晴らしき舞を披露されました。
毎回思うのは、社中の皆さんの磨かれた美しさ
そして拝見すればするほど、自分の心が澄んで穏やかになっていくのが分かります。

オリンピックもそうですが、何かに打ち込んでる、その姿、ちからというものは、
人に感動とパワーを与える尊いものなのですね~


社中のみなさま!

社中の皆さま、ありがとうございました
ちえさん、sumomoさん、こぎくさん!お疲れさまでした。惚れ惚れいたしました
また、来年も楽しみにしております!


さて、お知らせです!

6回目の治療も、無事に終了し、明日23日(日)に退院することになりました!

今回も末梢神経障害による下腹部の痛みが強く出て、まいりました状態だったのですが、
何とか今日になって、随分とましになり、峠は越えたようです

しかし、夕方から、まさかの味覚障害が。。。
卑しく、ばかばか食べてたからかな~
明日、起きたら治ってますように、祈るばかりです

とにかく、一応これで1クール終わりました!
3月6日にPET検査を行い、13日に結果が出て、次どうするかが決まります。
無事、経過観察になりますように。。。

また、お知らせいたしますね!
応援いただいた皆さまに、心を込めてお礼を述べるとともに、
頑張ったな~と、自分を褒めてやりたいと思います。

ありがとうございました!
そして、今後ともよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
