スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


帽子、編みました~♪

2014/01/24 (金)  カテゴリー/日記

皆さま、こんばんは~!
一昨日、5回目の治療も無事終わり、今のところ元気に過ごしております!
明日からの土日は、自宅に帰り、ゆっくり(できるかな~?)する予定です。

励ましの言葉を、いつもありがとうございます~


昨年のことになりますが、入院中、友人になったMさん。
自己流で、ニット作品を作られるというということで、見せていただくと、
可愛い作品がいっぱい

特に帽子は、3時間ぐらいで作れるということで、種類も多く、
すぐに「教えてください!」と弟子入りしました!

気に入った帽子は、かぎ針で編むタイプ。
二本針では、昔よくマフラーなんぞを編んだものだが、
かぎ針は、ほとんど使用したことがなく、新しい挑戦に胸ワクワク

毛糸を購入し、早速教えてもらいました!
しかし、しかし、寄る年波とでもいうのか、丁寧に教えてくれるMさんを
尻目に、「こう、毛糸を持つんですよ~」「えっ!どう持つのん?」と
初っ端からはてなの連続

一緒に教えてもらっていた看護師さんと目を合わせて、
「いつから、私ってこんなに出来ない子になってしもたんやろか~」と
大爆笑したりしながらも、何とか何とか進めて行き。。。


帽子完成!
ようやく、今回の入院に合わせて完成~~
飾りは、私のオリジナルです

帽子着用!
装着した感じも良く、重宝しそうです

みんなからも褒めてもらえ、とっても嬉しい~
ネップ入りの変わり糸を使用したため、引っ掻りがあったりと、
なかなか思うように進まなかったのですが、頑張ったかいがありました~

Mさん、ありがとう~
また、折り折り、病棟内編み物教室開講して教えてくださいね~!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
