スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションと入院のお知らせ!

2014/01/20 (月)  カテゴリー/観るもの!

昨日、「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」へケンヂと行って来ました!
大手門から入り、会場である西の丸庭園への入り口まで行くと、
会場へ入るのを待つ人の列、列、列。ひょえ~
最後尾にケンヂが走ってくれたのですが、そこまで行くのに、すでに疲れた~
かなり寒いし、早い時間だったので、そんなに混んでないんじゃないかとの
目論見は、見事にはずれました!

中に入ると、すぐに光の回廊が!

光の回廊!
幻想的です!

バックに大阪城!
隙間から、3Dマッピングを待っている大阪城が見えます!

回廊を抜けると。。。

光のビッグブルー!
一面、ブルーの海が~!

光のキューブ!
そして、高さ15mの光のキューブが!
色がクルクル変化します!

ジュエルイルミネーション!
そして、ジュエルイルミネーション。
音と光が融合するショーが行われるのだが、3Dマッピングを待っていたため見れず

さあさあ、いよいよ、3Dマッピングが始まります!

マッピング1!
マッピング2!
滝が流れ落ち、花が咲き乱れ、龍虎が暴れまわり、城が膨らんだり、崩れたり。。。

マッピング3!
最後は、OSAKA城の文字が!!

途中で、何機も伊丹からの飛行機が、お城の近くを飛んでいたので、
マッピングの付録みたいで、なかなか面白かった

私のスマホは、カメラがかなり低性能なので、今日もデジカメ持参。
前日に充電して、この時に備えていたというのに、
録画するのに構えた途端、電池がありませんのお知らせが~~ 
お、お前もか~、デジカメくん

急いで、スマホを取り出し、何とか録画して、確認したというのに、
先ほど見ようとしたら、な、なんと、消えていたではあ~りませんか

せっかく、病院に入院している友人に見せてあげようと思ってたのに。。。
残念や。。。

まあ、でもケンヂが撮ってくれた3Dマッピングの画像があるので、良しとしようか。


かなり寒くて、疲れてきたので(ケンヂが)、帰るといたしましょう。

出口近くに、長崎県観光ブースが!

このプロジェクトは、全国イルミネーションランキング1位となった
ハウステンボス光の王国をアレンジしたものらしい。

長崎の提灯!
提灯が綺麗~

白く輝く大阪城!
庭園出口のお堀ばたにて。
白く浮き上がるお城が美しいのう~~

帰りは、京橋口からテクテクと、大きなまんまるお月さまを見上げながら帰りました。
壮大で美しいイベントでありました~


さあ、ここで、また皆さまにご報告が。。。!

明日、21日(火)から、5回目の入院となりました。

おかげさまで、疲れやすいぐらいで、体調も良く、気持ちよく治療が受けられそうです!
年が明けて、初めての治療、ちょっくら頑張ってまいります~

また、引き続き、病室からもお送りしたいと思っていますので、
よろしくお願い申し上げます

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
