スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


なりきり歌舞伎体操教室と念願のルミナリエへ☆と入院のお知らせ!

2013/12/18 (水)  カテゴリー/観るもの!

寒さのせいもあるのか、前回退院してからの副作用による痛みが、
思ったよりも長引き、少し凹み気味であったある日、
前回の入院で、友人になった、ものすごく歌舞伎通のOさんから、
「歌舞伎体操教室」に、一緒に行きませんか?とのお誘いが!

えっ?何、何それ!ときょとっていると、「なりきり歌舞伎体操 中村橋吾」で
検索してみてください。とのこと。

早速、検索してみると、2008年に出版された、歌舞伎の動きをトレーニングに
取り込んだ「なりきり歌舞伎体操」という本を元に、編集協力とモデルを
された中村橋吾丈が、お忙しい中、興行の合間に、全国を回って、
指導されているという教室のことなのだとか!


なりきり歌舞伎体操


なんて素敵なのかしらん

ちょうど、免疫アップと体力向上のため、何か運動をしたいな~と考えていて、
取りあえず、ラジオ体操とスクワットだけは、し始めていたので、
おっ!これはいいかも!と、体調もまずまずだったので、参加することにしました

12月14日(日)の午後、会場へ向かう足取りはウキウキ
今年7月に名題昇進されたばかりの橋吾丈は、きりっとした、とても爽やかな方。
にこやかな笑顔で、お一人おひとり、迎えてくださいます!

さあ、運動着に着替えて、スタートです!

授業内容は、立ち方の基本を中心に、歩き方、深呼吸の仕方など、
人間が日常、何気なく行っている動作が、いかに大切なのかがよく分かります。

そして、その全てが体幹を鍛えるものであり、歌舞伎だけでなく、全てのスポーツの
軸になるものだと教えていただき、う~んと納得!

私たちが行っている際も、全員に目を遣って、的確なアドバイスや、良くなれば
褒めていただくなど、細やかな気配りがすごい!

そして、その動作が元になっている演目の一部をやって見せていただくなど、
まさに、圧巻~
まず、その迫力にびっくり そして、その発声の素晴らしさ 
そして、身体の1.5倍ほど大きくなるアクションに、目を奪われ、
思わず泣きそうになりました

あの素晴らしい舞台は、幼い頃から、鍛え上げられた賜物なのですよね~!
今更ながらの、再確認。
いやはや、頭が下がります

あっという間の1時間半でした。
貴重なお時間、本当に有り難うございました

また来年、ご縁があれば、ぜひ参加させていただきたいと思います


さて、足腰はちょっと痛いが、気分はかなりのハイテンション
梅田で、ケンヂと待ち合わせ、ルミナリエを見に、神戸へと向かいます!

三宮で降りると、すごい人でごった返してます!そして、寒いっ
ケンヂが、以前よくランチで行っていたという洋食屋さんで、
腹ごしらえし、元町駅まで向かいます。

警察の誘導で、並んで移動しますが、迂回に次ぐ迂回で、
心が折れかけたことも。。。

事故を出したくないということもあり、慎重なのは分かるけど、あれでは、
小さな子供や老人、病人たちは、きっときっとつらいです~

とにかく、休むところもないので、ひたすら歩きます。

そして、やっと見えて来ました~~~!!

ルミナリエ!
ひゃあ~~~!綺麗~

闘病から3年、やっと、見れた

結婚前なので12年前以上になるけど、一度友人と来た時の美しさが忘れられなくて、
見たい気持ちはあったが、日頃の忙しさで忘れていました。

でも、ここ3年、行きたい気持ちが募り、やっと今回実現したのです!やった

ルミナリエ スタート!
いよいよ、くぐります!

光のマジック!
素晴らしい。。。ため息がこぼれます。

慰霊と復興のモニュメント!
最後は、阪神・淡路大震災の慰霊と復興のモニュメントをば。
あの時のことを忘れず、今を感謝して、一生懸命生きて行きましょう。

祈りを込めて。。。
久しぶりのツーショット
若いカップルのカレシ、大勢の人の中、撮っていただいてありがとう~!

帰りは、市役所の24階展望台へ。

市役所からのルミナリエ!
慰霊と復興のモニュメントを上から撮りました!
幻想的ですね~

おおっ!結構いい時間になりました!ちょっと急いで大阪へ。
あ~、楽しかった とてもいい一日になりました~


さて、ここでお知らせです!
今月12日にCT撮影を行い、17日に結果が出ました。

一応、画像上では、腫瘍らしきものは認められなかったのですが、
CT画像に見えなかっただけかも知れないので、
あと後半の3回治療してから、PETを撮り、最終診断をするということになりました。
まあ、多発転移なので、今この時点での診断は難しいのでしょうね~

ただ、16日に行った血液検査でも、腫瘍マーカーが下がっているので、
良い方向に向かっているのは間違いないと思われます!

はああ、よかった~!
これも、ほんまにおかげさまやね~ 感謝感謝です!

そして、4回目の入院ですが、なんと25日(水)になりました!
年末年始は、入院です
少し残念ではありますが、話のたねとしては、おもろいやん?と
少しワクワクしてたりしておりまんにゃわ!

でも、きっと外泊、外出しまくりだとは思いますがね

とにかく、後半戦!頑張ってまいります~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/20 (金) 08:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
