スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


三度、闘って来ます!!!

2013/09/30 (月)  カテゴリー/闘病のこと。

ようやく秋めいて来たと思ったら、じりじりと残暑が厳しいですね~
まあ、暑さ寒さも彼岸まで。訪れる秋を楽しみに待つことにいたしましょう。

そして、またまた、残念なお知らせをしなくてはならなくなりました。

先々週の木曜日、その一週間前に受けたPET-CT検査の結果が出ました。
診察室に入ると、ピカッと光った画像が数枚映し出され、
右側腹部3ヶ所のリンパおよび横隔膜と肝臓付近に腹膜播種のような
ものがあるとの所見でした。
再び転移していました。

暑さも過ぎて、これから行動を起こそうと考えていた矢先の宣告に、
言葉もなく、ただただ呆然とするばかり。
すうっと何かが心の中で遮断され、一人ぽつねんと取り残された感じ。。。
さすがに、命の期限も考えてしまったりしましたが、
また今回も、再び家族や友人たちの支えを得て、闘う意欲をみなぎらせています
いつもいつも申し訳ないですが、もう甘えちゃいます!

悔しく悲しくなっても、わ~っと声出して泣いたら、すぐにスカッとして
「さあ、夕飯作ろかな~」とケロッとしてますし、
がんの奴がしぶといのと比例して、私もかなり図太くなっているようです

治療は、前回と同じ抗がん剤で、同じく6クール行うことになります。

今、行っている免疫治療(樹状細胞療法(ペプチドワクチン含)+丸山ワクチン)は、
効果が出るのには個人差があり、抗がん剤の副作用も軽くなることから引き続き行い、
併せて温熱治療も継続して行きます。

そして、この前から感心を持っているのが、「統合医療」。
漢方や食生活、運動、呼吸法から宗教的なものまで、
人間の持つ自然治癒的なものの力なども、うまく取り入れて
活かして行きたいと思っています。

そして、大事な大事な心の安寧。
これは、まだまだ難しいですが、「気」というものの影響がかなり大きいことも
分かっているので、こちらも、新しい課題に。。。
イメージ療法などもいいのかな~。
そうそう、笑いのパワーも忘れずに

と言うことで、治療期間中は、またまた忙しいものになりそうですが、
命の懸かった大仕事、張り切って行きたいと思っています。
がん野郎を、必ずややっつけて参ります~

入院は、明日の10月1日からとなりました。

また、我がのろのろブログも、さらにぼちぼちにはなりますが、
更新して行きたいと考えていますので、
皆さま、変わらぬ応援を何とぞ宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

この記事へのコメント

がんばれ!こあらちゃん・・・

アンクル | URL | 2013/09/30 (月) 13:09

有難うございます!

アンクルさん

いつも有難うございます!
見守っていただき感謝しております。

今日から頑張ってまいりますね!

こあらちゃん☆ | URL | 2013/10/01 (火) 08:26

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
