
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ドキドキひやひやパリ旅行! 2日目①!~サンジェルマン界隈~

2013/09/25 (水)  カテゴリー/旅行

何かとバタバタしていて、ブログアップが遅れております

さて、8月12日のパリ2日目。清々しい天気である!

まず、宿泊したホテルの紹介をば!
場所は、オペラ地区にある「オテル・レ・ヴィニョン」。

ホテル ヴィニョン!
オペラ・ガルニエやヴァンドーム広場など主要な場所に歩いていける
立地、利便性と可愛さで決定!小じんまりしてるけど一応4つ星だしね☆☆☆☆

中に入ると、可愛い女性が「ボンジュール!」と笑顔で迎えてくれました!

ロビーも素敵

ホテルのロビー!

部屋は4階。エレベーターを上がると、か、壁が~~!

ホテルの壁はピンク!
壁一面ピンクです!
画像は、何となくいやらしく見えますが、実際はとても綺麗なカラーで、
毎年、塗り替えているのだとか。

部屋は。。。

ホテルの部屋!
こちらも淡いピンクを基調とした愛らしい部屋
全てがいちいちカワイイ~~
ドリンクコーナーには、毎日必ずマドレーヌが用意され嬉しい限り!
(マドレーヌ広場が近いからか?)
バスタブも広く、気に入りましたよ~!!

そして、一番満足したのが、朝食

地下1階に食堂があります。

食堂も設えがよくて、コントラストがいいっ

ホテルの食堂!

ビュッフェ式ですが、その量の豊富さ!!

ホテルの朝食!
画像の他にも、何種類ものチーズやフルーツ、もちろん卵もあります。
どれも美味しいけど、パンの美味しさと言ったら。。。

席に着くと、マダムがコーヒーか紅茶かと聞いてくれます。

朝の紅茶!
どちらもポットにたっぷり入れて持って来てくれるのですが、
紅茶は、日替わりで「マリアージュフレール」を使用。それもWパックで!
朝からものすごく優雅な気分です

さて、朝食でお腹一杯になったあとは、てくてくヴァンドーム広場まで。

ヴァンドーム広場!
清々しいいい天気です!

ヴァンドーム広場2!
Diorのどでかい広告が、とっても素敵

近くにあるJCBプラザで、「パリミュージアムパス」を購入したあと、
サントノレ通りにある「& other stories」へ。
H&Mの新ブランドで、とってもお洒落で色使いが綺麗
小物とモスグリーンの秋ワンピを購入!早く着たいな~♪
日本での展開が待ち遠しい~!

一旦、ホテルに帰って、最寄りの「マドレーヌ」駅から「サンジェルマン・デ・プレ」駅へ。

駅を上がると、すぐに見えるのが。。。

サンジェルマン・デ・プレ教会!
サンジェルマン・デ・プレ教会
542年に造られたパリ最古の教会の一つ。
中に入ると、ゴシック様式の丸天井や、ロマネスク様式のアーチなどが見れます。
画像は全てブレておりました。ショボ~ン

近くに点在している雑貨などのショップを見ようと楽しみにしていたのに、
ほとんどがバカンスでお休み。
覚悟はしてましたが、残念やわ~

ドラクロワ美術館!
ドラクロワ美術館も改装中。多いね~、この時期。

気を取り直して、次のところに向かいましょう!

駅までの道すがら、ウィンドウショッピングをば。

家具ショップ!
家具やリビングウェアのお店かな?

マカロンのお店!
色とりどりのマカロンが、とってもキュート

「マビヨン」駅から「セーブル・バビロヌ」駅へ。

前回、時間に間に合わなくて入れなかったここ!!

奇跡のメダイ教会!
奇跡のメダイ教会
1830年に修道女カタリナが、聖母マリアからのお告げ通りにメダイ(メダル)を
作り、人々に配ったところ、コレラが収束されたところから知られるようになり、
幸運や、特に病気平癒を願って、世界中からメダイを求めてやって来られるのだとか。
この日も、バスツアーのお客様で大賑わい!

購買時間は決められていますが、教会内でメダイを購入できます。

マリア様のメダイ!
表には、聖母マリア像が。

マリア様のハート!
裏側には、十字架とMの文字、イエス様とマリア様のハート(心臓)が
刻印されています。
ゴールドとシルバー、ブルーの3色があり、大きさも色々展開されてます。

これは、病院で知り合った友人たちや、病気で治療中の叔母用の
おみやげとして大量に購入。
日本でも販売しているところがあるようなのですが、
カトリック法において、転売は禁止されているらしいので、
プレゼントにするには、ちょうどよいですね~

ペンダントトップやお財布の中など、いつも身につけておくと良いそうです。

ちょうど行われていたミサにも参加。
熱心な信者さんたちのお邪魔にならないように、途中で退席しましたが、
ますます奇跡が起きますように。。。
(中の撮影は、遠慮しました。)

さて、お次は、お隣の「ル・ボン・マルシェ」でお買いもの。

ル・ボン・マルシェ!

こちらも、一部改装中でしたが、食品館は影響なく営業。
親戚や友人、そしてお世話になっている医療関係にもと色々見るが、
見れば見るほど、分からなくなる~
冬ならチョコレートやチーズなんかオススメだけど、
夏真っ盛りの日本へ持ち帰るのは躊躇われ、くるくる売る場を回る回る

結局、少し紅茶を購入しただけでしたが、ケンヂはシャンパンを
2本ゲットでき満足げ!よかったね~!

とりあえず、「マドレーヌ」駅へ戻り、近くのスーパー「モノップ」で
遅めのお昼ごはんを購入。ホテルへと帰ります。

ホテル持ち込みランチ!
サンドウィッチとサラダ、カットリンゴ
お箸がなかったので、機内で出たクマもん割り箸で。。。

ケンヂはビール、私はピンクレモネードで乾杯~!
はあ、しんどかった~!

次の約束まで約4時間、しばし休んでぼちぼちと参りましょう~!


2日目後半は、凱旋門~バスティーユ散策、友人との夕食編をお送りします。

ではでは、お楽しみに~!

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
