fc2ブログ

「山村若佐紀 上方舞 夏の会」へ!

2013/09/10 (火)  カテゴリー/観るもの!

8月31日、いつも楽しみにしているイベントがやってまいりました!!
「山村若佐紀 上方舞 夏の会」!

まず、その前に腹ごしらえをと、琴さん、emyさん、mayちゃんとで
「クレープリー・アルション」へ。

サラダランチをオーダー!

シードルとスープ!
スープとクーポン特典のシードル!
ちょうどパリでもガレットをいただき、(ブログ、も少しお待ちあれ
ガレットにはシードルが良く合うと言うことでいただきましたが、
アルコール度数がかなり高くて、ちょっと辛かった
でも、こちらのシードルは甘さが程良く、飲みやすい~

サラダ!
具いっぱいのサラダ!

クレープ!
バナナクレープ!
美味しいんだけど、やっぱりランチに甘いクレープはちょっと。。。
サラダランチもガレットを選ばせてくれたらいいのになあ(クレープのみなんです)。

紅茶もいただき、談笑しているところでMさんも合流!久しぶりやね~!

まだ、時間があるので、近くの法善寺さんへお参りに♪

お参りするMさん!
水かけ不動さんに水かけするMさん。

お不動さん前にて!
私 mayちゃん 琴さん emyさん
こちらのお不動さんは、何かの手助けをしてくださるらしい。
何の御利益があるのかな~とは思ってたけど、聞かず仕舞で幾数年。
謎が解けたわ~!
今、放映されているドラマの効果で、お客さん増えたんかしら?

道頓堀をぶ~らぶら、新しい角座の前で、生食いだおれ太郎に遭遇

生食いだおれ太郎!
まあ、暑いのに大変やな~ なかなか芸達者な方でした。

さあ、では文楽劇場を目指しましょう!!

小ホールへ。今回もすごい賑わいです。
前の何人かの方の舞を見たあと、いよいよ若静奈さん(ちえさん)の番です!
出て来た瞬間、「綺麗やな~」の声が!
もう、本当に本当に美しい~~
凛とした姿勢に、華麗な舞。この世のものとは思えないわ~(こらこら

「滝づくし」を披露されましたが、この舞は一昨年、私のために開いてくれた
サプライズパーティーで披露してくれたもの。
思わず思いだして、目頭が熱くなりました

舞い終わって、ちえさんがロビーに現れると、すごい人が取り囲んで
まるで女優さんみたい~
いやいや、ほんまにスターやもんね

綺麗過ぎる~!

今回も、素晴らしい芸術を堪能させてもらいました!
ちえさん、ホントにありがとう~~

さて、これから歩いて心斎橋へ。

「ととやとと」で甘いものをば。

抹茶パフェ!
抹茶パフェ!
やっぱ、美味しいわ~ 暑いから格別!!

ぶり返した蒸し暑さで、たるんでいた気持ちをシャッキとさせてくれた一日でした。
また、次回のお披露目が楽しみだな~~
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/14 (土) 18:26

先日は暑い中きてくれてホントに有難う~!
嬉しいお言葉たくさん書いていただいて励みになります。
いつも観に来てくれるのでお稽古も緊張する舞台もがんばれるのです^^
そう、こあらちゃんのサプライズパーティーで舞わせていただいた「滝づくし」覚えててくれて嬉しいわ^^
こあらちゃんも頑張らなければ、ですが、次のサプライズパーティーに向けてわたしも稽古するので、のりきりましょう!!!

ちえ | URL | 2013/09/15 (日) 11:12 [編集]

ありがとね!

ちえさん!

い~え!何をおっしゃいます!
こちらこそ、眼福でした!本当にありがとう!
一生懸命お稽古に励まれているからこそ、磨かれる艶やかさ&美しさなのね~♪
勉強になります!

次のサプライズパーティー(言ってる時点でサプライズじゃないけど!)を楽しみにしてます!
か・ぶ・り・つ・き!(合掌)

よーし!!いっちょ頑張るぞう~~!

こあらちゃん☆ | URL | 2013/09/16 (月) 22:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示