スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


桂 文鹿お誕生日独演会へ!

2008/11/19 (水)  カテゴリー/観るもの!

月曜日は、桂 文鹿さんの独演会に行って参りました!

文鹿さん独演会

お誕生日を兼ねて催されたこともあってか、
繁昌亭、満員の模様~!すごいですね~♪

私たちキモラク~も華を添えました!
(私は洋服でしたけど・・・ )

本日の演目!

 「池田の牛ほめ」   笑福亭 喬介
 「浮世床」   桂 文鹿
 「けん玉」   創世記 ヤコブ
 「宿屋仇」   桂 文鹿
       中入
 「火焔太鼓」   桂 坊枝
 「ちりとてちん」   桂 文鹿

私はこの日、文鹿さんデビューデイだったのですが、
非常に丁寧に演じられる方で、
「宿屋仇」「ちりとてちん」は、今まで拝見した
他の演者さんとは、一味違った演出が随所にあって、
とても楽しめました!
万事世話九郎がとっても上品~

しかし、本日の文鹿さんを囲むゲストはスゴイ!

まず、トップバッターの喬介さん。
3年の年季が明けて、嬉しさいっぱい~♪
牛ほめ、ぴったりでした☆
これからが楽しみですね~!

中入後の桂坊枝さんは、大好きな枝雀師匠を彷彿と
させるジェスチャーで、会場をドカンと沸かせる~!
もう、おかみさんさせたら右に出るものいないかも?!

それから、色ものの創世記ヤコブさん!
どんな人かな~?と興味津々でしたが、
・・・・・・画期的でした
暴れん坊将軍と必殺!仕掛人の音楽に合わせて
自由自在に操るけん玉!!
そして、決まったときのポージング!
まるで新歌舞伎座の舞台を見ているようでした!
あと、もう少し長かったら、確実に笑い死にしてたな

そしてそして、われらが桃葉嬢がお茶子たんで登場~!
今回もとっても素敵でしたわ~ 惚れぼれ~!

月曜から、笑い過ぎでかなり疲れた~
今週は、この楽しさを思い出して乗り切るわん


ヤコブさん決めポーズ!
今日のキモラク!(一部分ですが!)
左から エビ番長さん  私  琴さん  桃葉さん 
     こけしさん  あたろーさん

(撮影は、梨緒さん!ありがとうです♪)

ヤコブさんの決めポーズで~!やった~♪


サイン!

ケンヂが堺の蕎麦寄席に行った際にいただいた
文鹿さんのサインです!
のんびり・・・・いいですねえ~! 大事にします♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

笑いましたね~

おはようございます♪
ホンマあと少し長かったら確実に笑い死にしてましたね~
こあらちゃんのこのレポート、まるっぽコピーして貼り付けしたいくらい、うんうん!って読ませていただきました(^^)
落語熱は確実に高まりそうです~♪

こけし | URL | 2008/11/19 (水) 08:09

キメッ!

月曜は図らずもお隣でありがとうございました~
おかげでゲラゲラ大笑い出来ました!
『キメッ』ポーズ、キレイに撮れててよかったぁ~

梨緒 | URL | 2008/11/19 (水) 13:18 [編集]

No title

こあらちゃん様

あめちゃんありがとうございましたと主人が言うておりました。楽しかったようですね。
主人も笑顔いっぱい帰宅してました。

嘉子 | URL | 2008/11/19 (水) 13:47 [編集]

ほんとにね~!

こけしさん
楽しかったですね~!内容が濃かったわ♪
落語って本当によいですよね~!
また、ぜひご一緒させてくださいね!

帯ステキでしたよ♪
こけしのお菓子、ご馳走様でした!


こあらちゃん☆ | URL | 2008/11/20 (木) 00:57

やったね!

梨緒さん
こちらこそ、梨緒さんが隣で安心して大笑いできました!
ありがとう~♪
写真も綺麗に撮ってもらっておおきにです!
今度、画像送りますね!

風邪、お大事に!笑ったからマシになったかな?(笑)

こあらちゃん☆ | URL | 2008/11/20 (木) 01:03

こちらこそ!

嘉子さん
とんでもない!こちらこそ、ダンナさまにアメちゃんの
橋渡しをさせてしまって申し訳なかったです!
また、終わってから挨拶もせずで、失礼しました!
ヨロシクお伝えくださいね!

嘉子さんも身体に気を付けて頑張ってください♪

こあらちゃん☆ | URL | 2008/11/20 (木) 01:07

おおきに!

どど~んと、キモラクチームが居てくれるのは
ほんま、会場が賑やかでいいわぁ~。
笑い声も響きわたってたし(笑)。
しばらく、頭から「暴れん坊将軍」が
離れません。。。でも、嬉しかったりする♪

桃葉 | URL | 2008/11/21 (金) 00:04 [編集]

こちらこそ!

桃葉ちゃま
本当に大勢来ていただいて嬉しいねえ!
すごく華やかやわあ~!

この日の笑い声は、また格別でした・・・v-237
笑い過ぎて死ぬっていうのは、
ある意味シアワセなのかしら?!

暴れん坊将軍、ほんまサイコーでした!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/11/22 (土) 23:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
