スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お久しぶりの浴衣まつりへ!

2013/07/29 (月)  カテゴリー/日記

20日(土)は、琴さんに誘ってもらって、学院の浴衣まつりへ。

卒業後、教授会には入会しているので、毎年案内は来るのですが、
すっかり忘れておりました

むっちゃ久しぶりの浴衣まつりやわ~

一年振りに浴衣も装着!
いつもの梅田スカイビルの空中庭園へ!


浴衣まつりの皆さんと!
今日集まった、皆さんと!
琴さん、コギクさん、こけしさんsumomoさん
皆さん、それぞれ素敵な浴衣姿で、惚れ惚れ~


盆ダンサーズ!
コギクさんは、用意周到で、盆踊りにも参加!
とっても楽しそうやわ~

盆踊りが終わると、ステージで様々なショーが催されます。
恒例の半幅帯の変わり結びや、学院の校歌に乗せての着物&袋帯のダンス着付け。
先生方による袋帯の変わり結びの七変化(ん?五だったかな?)は、
何だか懐かしかったな~

それから、時代衣装科で習う舞妓と芸者、また白拍子の着せ付けなど、
見どころ満載な着物ショーでした

ちなみに、白拍子の着せ付けは、授業の際、私もモデルになりました

コスプレ、楽しかったな~(こらこらっ

暑かったけど、とっても楽しいひと時でした!
皆さん、ありがとう~

また、来年も元気で参加できますように


*この日のよそほい!

貝絞り浴衣!
黄緑色の貝絞りの浴衣と、先日トリエさんでいただいた麻無地の半幅帯。

帯コーデ!
三分紐もトリエさんのもの。帯留めは琴さんのクリスタル

帯結びは、カルタ結びにしたけれど、今回のステージを見て、
習得した(はず?)の色んな変わり結びもしなきゃな~と
少々反省したこあらなのでした

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
