スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


宇治にて新茶摘み体験!ランチ編!

2013/05/22 (水)  カテゴリー/京都

1年に一度、この時期にだけ行われるという新茶の茶摘み体験に
emyさんが誘ってくださいました

前夜に用事があり、この日も雨の予報だったので、洋服にしようと
思ってたのですが、やっぱり着物にしよう!と急遽決定!

あわわあわわ言いながらも、何とか形になりました。
背筋がシャキ~ンってなる感じ!やっぱ、着物はいいねえ~

京阪で宇治へ!途中でemyさん、コギクさん、いちごのはなさん
一緒になり、4人でJR宇治駅近くのランチ場所に向かいます!

やっぱ、生憎の雨~ 雨コートで向かいます!

雨コートの2人!
雨だというのに、恒例の写真の撮り合いです。コギクさん、ありがとう~

宇治橋から望む
宇治橋からの景観。霞がかかって幻想的やわ~

てくてく歩いて約10分。さあ、着きました~!

パティシエ山川さん
JR宇治駅ほぼ前にある「パティシエ山川」

今回は、総勢10名!こちらもemyさんが、予約してくださり、特別オーダーの
中華ランチとなりました!ありがとう~

点心とサラダ!
まずは、ミニ点心とサラダ。
点心は2種類ありましたが、どちらもうんみゃい!

大根餅!
大根餅。
昔食べたことあるけど、こんなもっちり(餅だけに)してたかなあ。
こちらも美味しくちょうだいしました♪

海老チリと。。。
海老チリ!

豚肉の筍ネギ炒め!
豚肉と筍ネギ炒め!
これ、両方とも一人分の量なんですよ~!すごいボリュームです
お腹と相談して、ちょっと残そうと思っていたのが、結局完食
だって、美味しいんだもん~

卵スープ!
卵スープ!あっさりとしていて優しい味!

ごはんもでてきましたが、これはさすがに手がつかず。。。

最後は!

抹茶デザート!
さすが宇治!デザートも抹茶どしたわ~
これもボリューミー 別腹でいただきました

ふうう!美味しかったあ~!満足であ~る

食事もさることながら、おしゃべりも楽しい~
女9人もいてたら、そらかしましいわな~!
(勝野ちゃんのダンナさま、うるさくてごめんなさいね~

さてさて、時間もまいりました~!

外は、まだ大粒の雨が~

支度して、次の目的地へとまいりましょうぞ~

出かけましょう~!


というわけで、お茶摘み体験へと向かいま~す

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
