スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びの三重・紀北への旅!最終日。そして100回記念の春日寄席へ!

2013/05/19 (日)  カテゴリー/旅行

とうとう楽しかった三重の旅も最終日。寂しいわ~

今朝は寒かったが、6時に起きた時には、すでにMさんは釣りに、
ケンヂは走りに行っていてびっくり!
元気やのお~

帰る準備をして、朝食をいただいていると、
海に行ってたMさんが帰って来て、「釣れましたよ~!」と嬉しい報告!

Mさんのタコ!
わあ~お!タコ3兄弟やあ~

私が、タコ好きやからおみやげにと、先に帰る私たちに間に合うように
持ち帰ってくれたのです。ありがとうね~

すぐにTさんがゆがいてくれて、大切に持って帰り、その日の晩にいただきました!
ものすごく美味でございました~

お昼に大阪に帰らないといけないため、Mさんと別れて先に出発。
Tさん、お父さん。本当にお世話になりました!
また、元気で会いましょうね~

帰りはスムーズに大阪に着き、今回参加出来なかったIさん宅に
お土産などを渡してから、お昼に帰宅。
はああ~、疲れたび~!

しかし、くつろいでいる場合ではない!
パンをかじりながら用意して、すぐにお出かけ

阪急茨木市駅へ、少し遅れて到着~!

久しぶりに、こけしさん琴さん、Fさんと待ち合わせ!
遅れてすんません

日差しがきついため、影のないところを選んでくねくね歩くと、
商店街過ぎたところに、可愛いお店「カフェtumiki」が!!

1階は雑貨屋さんで、所狭しとキュートな雑貨が並んでいます。
色んな作家さんやデザイナーさんのものがあり、とってもステキ

また、ゆっくり見たいな~!

2階は、これまた可愛いカフェが~

カフェtumiki
光がさんさんと射して、家具も学生時代を思い出す、懐かしい感じ!

イチゴミルクのチーズケーキ!
イチゴミルクのチーズケーキを!シンプルで美味しい~

久しぶりの再会で、色んな話に花が咲きました

こけしさんと!
こけしさんと談笑!(琴さん、ありがとう~!)

しかし、アイパッドはすごいなあ~!見るたび欲しくなってくる(使いこなせるかは??)。
早く、ドコモも導入して欲しいなあ~!

さて、お次の場所へと移動~。

新緑溢れる桜通りを歩き、いつもの場所へと向かいます。

今回の春日寄席は、なんと100回記念なんだとか!

春日寄席!
こんな、のぼりや。。。

胡蝶蘭!
有志からの胡蝶蘭まで!!すごいなあ~

着いた時点ですごい人!
空いてる席は、なんと一番前!高座まで1mない近距離でございます!

今回は、吉弥さん一番弟子の弥太郎さんが、無事に年季も明け、
違う寄席に出演されているとのこと!
おばちゃん、寂しいわ~。でも、おめでとうやで~

ということで、久しぶりに吉弥さんの2席です。

「牛ほめ」は、いつも思うことだが、どうやってあの難しいせりふ(っていうのか?)を
立て板に水のごとく、ぺらぺらと話せるんだろうか?
私なら、一瞬でも無になったら、思い出されへんやろうな~。

「昆陽の御池」は、初めて聞く噺。
前日が子どもの日だったから、鯉の話にしはったのかしらん?

いや~、熱演でした~!ホンマに面白かった~

一番前だと、ライブ感ありあり過ぎて、こちらまで熱くなるな~
でも、当代超人気落語家さんを、この距離で拝見できるなんて
有難いことですよね~

次は7月。毎年されてる茨木クリエイトホールでの独演会!

楽しみやわ~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。