スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


再びの三重・紀北への旅!1日目。

2013/05/10 (金)  カテゴリー/旅行

今年も、いよいよ5月に突入しました

5月から会社に復職する予定でおりましたが、休職期間いっぱいまで
休ませていただくことになり、6月から出社することになりました。
色々気遣いいただき、ありがたい限りです

さて、このGWは、昨年も伺った、がん友のTさんのところ
行ってまいりました!

今回は、昨年と同じく、がん友のIさん、Mさん、そして新たに
ケンヂが加わり、4人で行く予定だったのが、直前にIさんが、
家の用事で行けなくなり、3人での旅行となりました。

4日(土)の早朝、三重を目指して出発~~
幸いなことに、渋滞もなくスイス~イ!

9時前には、尾鷲に到着!

また来たよ!尾鷲港!
再び来ましたよお~!!

9時からの朝市にも、間に会いました

尾鷲の朝市!
昨年もやって来た尾鷲の朝市!
ここに来たくて、早朝の出発となったのです。

やっぱり、すごい人だかり!
今回も、有名な甘夏やエリンギ、そして新鮮な干物を購入。
はあ、朝からエンジョイしました!

さあ、紀北町へと向かって、Tさん宅へ。
「待ってましたよ~!」と笑顔で迎えてくれました!元気で何より♪

お昼ごはんは!

いたどりとタケノコの煮物!
昨年もいただいた、いたどりとタケノコの煮物。

たけのこごはん!
炊きたてのたけのこごはん!

カマスとサンマの干物!
手作りのカマスとサンマの干物!
どれもこれも、懐かしい味。しあわせです

昨年も出かけた「熊野古道センター」へ行ったあと、
夕方から小潮になるからということで、近くの川へしじみ採りにいざ!

しじみ採る~!
しじみ採りは、初めてのケンヂ。頑張れ~

頑張るこあら!
私も掘る掘る!
帽子とヅラが、ずれまくっています

昨年ほどは、採れませんでしたが、また明日頑張ろう(採る気まんまん!)

夕食は!

新鮮なお刺身~!
Tさんのダンナさまが、さばいてくれたカツオとワラサ。
そして、尾鷲のもちもちマグロ
新鮮でプリプリで、甘~い

タコといか!
タコとアオリイカ!
私が好きなのを覚えてくれてたんですね~。感激です

この他にも、いろんなおかずでもてなしてくださいました!

しじみちゃんたち!
今日、採ってきたしじみちゃんたち!

明日は、もっと上流まで行って大きなしじみを採るじょ~!!
乞うご期待!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
