スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


いざ、お江戸へ!2日目。~二子玉川、原宿、渋谷編~

2013/04/17 (水)  カテゴリー/旅行

お江戸2日目。昨日の大雨とは打って変って、いい天気
テンション上がるう~
ケンヂは、朝早くから皇居周りをランニングしてきたそうな

皇居ランニング!
どこか分からんけど、気持ちよさそう~

準備して、出発~!

豊川稲荷さんの八重桜が綺麗~

豊川稲荷の桜!

永田町から二子玉川へ!

ここで待ち合わせしたのは、3年前にもここでお会いしたIさんファミリー
4年前のニューヨークでツアーをご一緒した縁で、今でもメールの
やりとりをさせていただき、病気になってからも、いつも私を気遣ってくださって
いた優しいIさん。
今回、ぜひ元気になった姿を見ていただきたいとお誘いしたのです!

今日は、素敵なダンナさまとIさん、そして、大きくなったRちゃんと、
あれから授かったというRくんのご家族全員でお越しくださいました。感激~

さあ、早めのランチをいただきましょう~

駅近くのドッグウッドプラザにある「AWkitchen nicot」へ!

ここは、パスタがメインで、全てに野菜ブッフェがついているヘルシー志向のお店。
野菜は、契約農家から直接仕入れていて、常時10種類ほど揃っているらしい。楽しみ~♪


メインのパスタは。。。

ボルチーニと大根おろしのパスタ!
私は、ボルチーニが香るたっぷりキノコと大根おろしと青じそのパスタ。

バジルとシンプルトマトのボロドーモ!
ケンヂは、バジルとシンプルトマトのボマドーロを。

野菜ブッフェは、新玉ねぎのローストや、ゴマだれ春キャベツ、サツマイモチップスなど
子供が喜びそうなものもあり、よかった~!

可愛い子供たちに囲まれ、忙しいけどとっても幸せそうなご夫婦を見ていると、
こちらまで温かな気持ちになる~

可愛い姉弟!
大きくなったRちゃんと、はじめましてのRくん。
Rちゃんはこの4月から年長さんに!相変わらず可愛い装いです
Rくんのバッグの中にはおむつが。。。!!

最後に、Rちゃんと写真を撮らせてもらいました!

Rちゃんと一緒に!

下の画像と比べて見てください!こんなに成長しましたよ~

NYでのRちゃんと!
NYにて、よちよち歩きだったRちゃん。手をつないで歩いてくれて嬉しかったな~

これからも、子供たちの成長を見守らせてくださいね~

Iさんファミリーに巡り合えて、本当によかった
ありがとうございました~

さて、お別れした後は、髙島屋のショップで買い物し、H&Mを冷やかしてから、
表参道へ。

ブ~ラブラと原宿まで歩いて、前日にオープンしたばかりの「チャールズ&キース」へ。

どんなんかな~?と比較的並んでる人も少なかったので、少し待って中へ。

ふむふむ、カラフルで色んなレディース雑貨が揃ってて、選びやすい感じ。
お値段も、かなりリーズナブル!

夏に差し色で履いてみよーかな~と、サボサンダルを購入。

サボサンダル!
キレイ目ピンクが気に入りました~♪

少し疲れてきたので、渋谷へ移動。

渋谷ヒカリエの地下にある「ジョトォ」にて一休み!

キャラメルムース!
名前をすっかり忘れてしまいましたが、ムースのようなプリンのような滑らかさに粒あん、
そしてキャラメルソースが、疲れた身体にしみわたる~

ケンヂがいただいたアップルパイも美味しそうでした

ヒカリエを後にして、次の目的地へと向かいます!!

フランス料理の「コンコンブル」へ。

私たちが一番乗り!
少し経つと、昔のアパレル仲間のTさん、Nくん、そしてYさんが
集まってくれました!

今回、仕事や家の都合で、みんな忙しく、会えないかも~と覚悟してましたが、
こうして会うことができました。みんな、ありがとうね~

とにかく、乾杯と行きましょう~!!

再会を祝して!
お疲れさま~

お腹空いた~!とまず頼んだのは。。。!

ミニサイドディッシュ!
5品のミニサイドディッシュの盛り合わせ!
サイドディッシュの豊富なメニューの中から、好きなものを5品選べます。
鶏レバーのパテや、人参サラダ、パルマ産生ハムとグレープフルーツなど、
う~ん!どれも美味しい~
メニューを変えて、3回オーダーしました

本日のおまかせサラダ!
本日のおまかせサラダ!
色んな素材が入って、シャキシャキうまい♪

茹でたてのグリーンアスパラ!
茹でたてグリーンアスパラガス フランス風ディジョンマヨネーズ添え!
う~ん!アスパラの甘味とソースがよく合っていて、食感もいい!

豚肩ロースとポテトのソテー!
豚肩ロースとポテトのソテー オレンジのソース!
食べ応えありのポークちゃん ソースが絶妙~
すでにお腹いっぱいであったが、食べずにはいられないわ!

ラストは。。。

鶏肉とマッシュルームのクリームパスタ!
鶏肉とマッシュルームのクリームパスタ!美味し
ん~、フレンチだからパスタではないのよね~。
メニュー忘れちゃった

美味しいワイン(私はハーブティー!)とフレンチで、
話も大いに盛り上がりました~

みんな、元気でよかったよ~!!

この後は、この日も仕事だったYさんは帰宅。
ずっと忙しかったんやよね~!ホンマにありがとうね~

4人で、ヒカリエの11階「シアターテーブル」に移動し、
一杯飲んで、帰途に着きました。

とっても楽しく、懐かしい時間でした
また、会おうね~!!
お付き合い、感謝です

この日は、しっかり寝て休んで、
明日はいよいよ、日本医科大へと行ってまいりま~す
スポンサーサイト

この記事へのコメント

雰囲気が変わっていい感じ!

そしてお元気そうで何より!
春の東京満喫してきて下さい。
今日からまた気温が不安定です。
充分風邪には注意してね!

kelly | URL | 2013/04/19 (金) 16:42 [編集]

えへへ!

kellyさん

ありがとうございます!
ロン毛ヅラ、もとい、ロングウィッグを後ろくくりにして、
服装も少しキレイ目(これで?)に変えてみましたの。
て言うか、太ったのでカモフラージュっていうのもありますが(笑)

東京、むっちゃ楽しかったですよ~♪
免疫アップアップしましたわ!

ホント、ここに来て不安定な気候ですね~。
お互いに体調に気を付けましょうね!

また、ゆるりとお話致しましょう!


こあらちゃん☆ | URL | 2013/04/20 (土) 16:32

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
