スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


いざ、お江戸へ!1日目。 ~鎌倉*葉山編~

2013/04/13 (土)  カテゴリー/旅行

4月6日から10日まで、東京に行って来ました

抗がん剤治療が終わったら、丸山ワクチン療法を受けようと、
昨年末から準備し始め、申請書類が出来上がったのが、3月。

治療を行うには、申請書類を持って登録と説明を受けに、
まず、東京にある日本医科大付属病院のワクチン療法研究施設に
足を運ばなければなりません。

状態によっては、患者本人が行けないことも多く、
家族が代理で行くことが多いそうなんですが、体調も戻り、
特に問題もなさそうだったので、ケンヂと2人で東京に行くことに。

3年ぶりの東京。せっかくだから、友人たちに会って、ゆっくりしよお!
ということで、久しぶりのお江戸の旅となりました

さあ、まずは、1日目! はじまりはじまり~

この日は、念願の鎌倉&葉山へ!
そう、着物を通じて知り合ったmiyukiさんとお会いすることになったのです!!

しかし、この日は台風並みの低気圧のせいで、朝からあいにくの雨
miyukiさんと「鎌倉は無理かも・・・」と連絡を取り合っていましたが、
低気圧は、西から順々に移動してきており、新幹線の車中、滋賀県辺りから、
曇天だけど、雨は降っていない状況を見て、鎌倉は行けると判断。

新横浜で降車し、鎌倉に向けて、いざ出陣!!

もしものことがあってはいけないと、鎌倉駅まで、miyukiさんご夫妻が
車で迎えに来てくださいました

「こあらちゃ~ん!ようこそ~!」と出迎えてくださったmiyikiさん。
相変わらずスレンダーでかっこいい
はじめましてのダンナさまは、優しい笑顔の、とっても素敵な方。
今日は、お世話になります!!

車に乗り込んだところで、ひゃ~!とうとう雨が・・・
とにかく、ここまで来たら、絶対あの場所だけは行きたいと、
連れて行ってくださったのが、「本覚寺」。

そう、私の病気を知って、毎年送って来てくださっていた「にぎり福さん」
お寺です。

一度ならず二度までもお世話になった、にぎり福さんのお寺にお参りに行きたいと
ずっとずっと思い続けていたのです。

本覚寺さんのお二人!
案内してくださるmiyukiさんとダンナさま!
八重桜が見事です

感謝!本覚寺さん
何となく京都のお寺とは違った雰囲気のあるお寺。
これが鎌倉の寺院というものなのかな?

小さな社務所で、昨年のにぎり福さんをお返しし、
今、闘病生活をしている叔母のために、新しいにぎり福さんをいただきました。

にぎり福さん!
いつもニコニコ良い笑顔♪ どうかヨロシクお願いしますね~

すでに雨が本降りになって来たので、車内から八幡さま周辺を案内していただき、
そのまま、葉山に向かうことになりました。

由比ヶ浜から逗子に向かう途中で、とうとう警報発令
風光明媚な海岸もどよーんとしてて残念なり

さあ、いよいよ葉山に到着~!!
海岸沿いの素敵なご自宅にお邪魔しまんにゃわ♪

こちらで、ぜひ会いたかったのが。。。
あ~、ドキドキ
きゃ~!マリンちゃ~ん

可愛い~!
念願のマリンちゃんに会えました
なんてプリティーなんでしょう 実際はもっともっと可愛いです!

マリンちゃんとこあら☆
超人見知りだというのに、会った時からすっかり馴染んでくれました!
ナデナデも平気 やった~!感動~

そうこうしているうちに、料理のよい香りが~!
お料理上手なダンナさまが、腕を奮ってくださいました!

きゃ~!すごいご馳走~!美味しそう~

素晴らしい~!!

もう、いっぱいあり過ぎて、どれからいただいたらいいのやら

生しらす!
生しらすのサラダ仕立て!その場で釜揚げはいただいたことがあるけど、
生は初めて!余程新鮮でないと食べれない海の恵み!う~ん、とってもクリーミー♪

卵のサラダ!
卵のサラダ!こちらはmiyukiさんが作ってくださったそう!
半熟卵が、トロ~ンととっても甘くて美味しい~
パクチーが効いてる!

野菜のグリル!
野菜のグリル!野菜の味をうまく引き立てていて優しい一品

魚介のスープ!
ほうぼうとあさりのスープ!
朝から漁港へ出かけて入手してきてくださった新鮮なほうぼう!
あっさりとしているのにコクのあるスープ。ブラボーの一言!

これだけではありません!!
各種チーズの盛り合わせや、オリーブいっぱいのパテ、
miyukiさんのにんじん×グレープフルーツのサラダも絶品

もう、胸もいっぱい、お腹もいっぱい、シアワセいっぱい~

そしてラストは・・・!

ブロッコリーのパスタ!
ブロッコリーとチーズたっぷりのパスタ!

これが、趣味の範囲だなんて・・・!
ダンナさま、かっこよ過ぎます

美味しい手作りの料理に、お酒に、尽きないおしゃべり!

低気圧もなんのその!とっても楽しい嬉しいひと時でありました

miyukiさんと!!
miyukiさんとのツーショット!
あっ、マリンちゃんとのスリーショットでしたね

帰りは、相変わらずの大雨
逗子までダンナさま、miyukiさん、そしてマリンちゃんが
車で送ってくださいました。

車を運転するため、お酒を我慢してくださった優しい優しいダンナさま。
そして、いつもいつも温かく見守ってくださるmiyukiさんに、心から感謝です

今度は、鎌倉ツアーと葉山の素晴らしい夕日を見るため、絶対リベンジするぞ~!

そして、また大阪にお越しになるのを楽しみに。。。
お待ち申しあげておりまする~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

照っ

何だか良く書いてくれて照れております。

ホントに葉山まで来てくれてありがとう。
ケンヂさんと再会できたのもうれしかったです。
次回は鎌倉観光&イタリアンかなぁ。
計画しておくね〜。

miyuki | URL | 2013/04/14 (日) 20:34 [編集]

感謝!

miyukiさん

色々とお世話をおかけしました!
また、美味しい料理に酔いしれました♪

ご夫婦のおもてなし・・・我が家も見習わないと!
また、必ず伺いますので、計画ヨロシクです☆

こちらにもぜひお越しくださいね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2013/04/15 (月) 22:38

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
