
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今週の授業!~室町時代編~

2008/11/15 (土)  カテゴリー/日記

今回の授業は、室町時代の被衣(かづき)姿でした!

名前のとおり、衣(小袖)を頭の上からかづくもので、
雰囲気でいうと、桃太郎侍の高橋秀樹が般若の面を
つけて出てくるときに、頭から薄着を羽織っている感じ、
いや、牛若丸が五条の橋の上で、弁慶と会ったときに
薄着をかぶっていた・・・・感じかな?
( いや、たぶんどちらも違う・・・ )


またまた一部分をば!


被衣姿!
想像できるでしょうか~~?!

あと、小袖と裳袴姿や、かけ湯巻姿も着付けました♪

歴史的な勉強もできて、ほんに楽しい授業で
ありまする~

やめられまへんなあ~



この記事へのコメント

紅天女や!

うっとりですわ。
紅くあらたん☆さま。

毎週だなんて夢のような授業ですわね。

エビ番長 | URL | 2008/11/15 (土) 22:39 [編集]

おほほほ!

エビ影先生!
そうなの~!
めくるめく歴史絵巻を堪能しちょります~v-10

次回は、大奥の世界ざんす!
何を演じようかいのお~v-238

こあらちゃん☆ | URL | 2008/11/17 (月) 00:31

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
