スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


上方伝統芸能2本立て!美と笑の舞台へ!

2013/02/22 (金)  カテゴリー/観るもの!

17日(日)は、前から楽しみにしていた上方舞の「はるの会」へ!

場所は、桃谷駅から徒歩10分ほどのところにある庄屋屋敷だったという
「大阪町や このむら」さん。

このむらさん
門構えも立派で、お庭も広い!素敵なロケーションです!

中に入ると、大きなお座敷が。。。!

和の舞台!
舞台が設えられていて、屏風に和ろうそく!期待で胸が躍ります

おごそかに始まりますと、もうそこは洗練された和の世界
頭の先から足の先まで、研ぎ澄まされた雅な所作に、ただただうっとり~
見ているこちらまで、背筋がシャンとなる思いです(実際は猫背)。

鍛錬のたまものですね~。もう見事のひと言です
本当に眼福でした

名取である、ちえさんをみんなで囲んで

ちえさんを囲んで!
上段左から ベルさん コギクさん 私 
下段左から いちごのはなさん ちえさん 琴さん emyさん

今回、ちえさんは、姉弟子さんと一緒に「滝づくし」を。お一人で「浦島」。
そして、最後に「かっぽれ」を皆さんで舞われました!
今回で舞台を拝見するのは、3回目ですが、見るたび美しく、
そして、何と言うか、風格みたいなものも感じられて素晴らしかった

いや~、心が洗われました

終演後は、皆さんと鶴橋までご一緒に!
久しぶりに、みんなの元気なお顔が見れて、シアワセでした


さて、ケンヂと一緒に、なんばへ移動

笑いの殿堂、「なんばグランド花月」へ!

NGK前にて!
仁鶴師匠と小藪座長と一緒に~

今日は、大好きなテンダラーの「テンダラーNGKライブ~Vol.5~」へ!

テンダラー*ライブ!
めっちゃ、笑わしてや~♪期待してまっせ~!

チケットを予約してたので、まずチケット発券機へ。
クレジットカードを入れると、坂田利夫師匠の声でナビゲート!
チケット発券の時の「よっとせのこらせ、よっとせのこらせ」が可愛い~

腹ごしらえに、1階にある「つるとんたん 和朗亭」へ

ここの店舗の奥には、小さな舞台があり、色々イベントをされてるみたいで、
この日も、アイエイチという芸人さんが、場を沸かせていました。

カレーのおうどん!
相変わらず大きな器!比較するために、ケンヂをバックに。
ケンヂは、カレーのおうどん。

海老クリームのおうどん!
私は、海老クリームのおうどん。
シチューベースでクリーミー!温まりました~

さあ、時間になり、いよいよスタートです!
私たちの席は、2階の一番後ろ。
もう少し、予約するのが遅かったら、チケット取られへんかったんや~

なんと、満員御礼 すごい!!

中身は、長編漫才とコント、漫才テーマ別で10連発!と、
たっぷり2時間楽しみました~ もう、大爆笑~

あの浜本の、スピーディーで、ちょっとしつこいところと、
白川の、どんくさ系やけど、間のいいツッコミが、心地よいのよね~

ゲストのサバンナ八木と土肥ポン太、新喜劇の今別府も、いい味出してました!


今日は、上方伝統芸能の、まさしく「美」と「笑」を堪能できて、
とっても嬉し、楽しの一日となりました

免疫力を高めるために必要な、感動と笑い

これからも、どんどん生活の中に取り入れていきたいと思ってます!


ただ、一つ残念だったのは、NGKホールのトイレ
ウォシュレットの水が、猛烈に冷たかったこと!!

びっくりし過ぎて、心臓が止まりそうでした

がんで死なんと、ウォシュレットの水で死んだら、シャレならんがな~!ちゃんちゃん!


最後の最後に、下世話な話で、すみません
スポンサーサイト

この記事へのコメント

有難う~♪

今年も来てくれて本当に有難うね~♪
毎年観てくれてすごく嬉しいし励みになります☆
またどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

そしてびっくり☆あれからライブに行っていたなんて~w
すごく疲労したのでは・・・と心配^^;充実した一日になっていたら良いのですが。。。
寒い日々なのでくれぐれも身体に気をつけてね~^^;

ちえ | URL | 2013/02/24 (日) 21:25 [編集]

こちらこそ~!

ちえさん

こちらこそ、毎年ええもん拝見させてもらって感謝してますよ~!
いいねえ、上方舞~♪
試験に向けて、リラックスしながら頑張ってね!

ふふふ!テンダラーライブ、楽しかったよお!
確かに、帰宅後は、爆睡でした(笑)

でも、少しずつ負荷をかけていかないとね~。
いつも気にかけてもらって、ありがとう!

こあらちゃん☆ | URL | 2013/02/27 (水) 17:35

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
