スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こころやイベント*チルコロ新年会へ!

2013/02/26 (火)  カテゴリー/食べる!

さてさて、話はかな~り遡りますが。。。

先月1月12日(土)に催された、こころやさんのイベント
「大阪ディープツアー~新春文楽編~」にケンヂと一緒に出かけてまいりました~!

と言っても、文楽鑑賞後の新年会になんですけどね

この日は、最後の入院中でしたが、外泊許可をもらって、昼過ぎに自宅に到着。
洋服で出席する予定だったので、ワンピにしようか、スーツにしようか
悩んでいたところ、ケンヂが突然、「僕、着物着たい!」発言。

考えてもなかったので、ええ~っ!と驚いたけど、
せっかくの新年会やし、まだ治療直後で、副作用もそれほど出てなかったので、
急いで、着物を選んで、ケンヂに着せ付けをば!!

ケンヂ!

はあ~、できた!とひと息ついたところで、またまたケンヂの一言。
「まだ時間あるんやったら、こあらも着たら?」

またまた、ええ~っ!っとビックリ
ん~、確かに時間は、頑張れば何とかなりそうやけど、
今から準備して、着物やら選んで。。。いや~、無理無理
この1年、まともに着物着てないし、着付けに時間かかるし、
と心ではできないことばかり考えながら、行動は着物着る準備を
始めるという、奇怪な行動に!!

とにかく、あかんかったら、潔く洋服にチェンジしよう!
と猛スピードで着付けにかかる!

焦る、焦る 途中で、帯結びが、何やらよう分からん状態になったけど、
何とか形になりました

急げ!遅れる~!と慌てて、淀屋橋へ

ケンヂは、何回も行ってるはずなのに、なぜか道に迷って到着~!

チルコロさん!
ホームパーティー風「チルコロ」

中に入ると、大勢の方々でいっぱい!
本当に、温かでアットホームな雰囲気満載です

こころやさんの発声!
こころやさんの挨拶で乾杯~

周りは、文楽帰りの着物美女ばかり
こんな場は、久しぶりなので、ちょっと緊張~!

でも、皆さん、とっても良い方ばかり♪ すぐに打ち解けました

名古屋から来られた葉さんと!お久しぶりです~

葉さんと一緒に!
いつも素敵な葉さんのお召し物!
今回は、帯に見事な猛獣が。。。!!

雌!雄!
ライオンのオスとメス 迫力満点!
これが、さらりと着こなせるなんて!さすが、葉さん感服しました!

名古屋だけでなく、仙台や広島、香川からもお越しになられていて、素晴らしい~!
文楽人気、すごいです! あ、モチロン、こころやさん人気もね!

色んな楽しいお話を伺うことができました

皆さんと!
皆さん、ありがとうございました~ また、会いましょうね~!

チルコロさんのメニューは、新鮮なお魚を使ったメニューが多く、
ボリュームもあって、すご~く美味しかった

白子のグラタン!鰆のごはん!
おしゃべりに夢中になり過ぎて、ほとんど画像撮り忘れてました

あ~、すっごく楽しかったし、よう笑ろた
ケンヂも、憧れのカノジョに会えて、ご満悦でした

そして、むっちゃ慌てたけど、夫婦で着物着れてよかった~
やればできると、またまた自信がつきました

ケンヂと一緒に!

おかげで今年一年、佳い年になりそうです

こころやさん、ありがとうございました~!お疲れさまでした!


*この日のよそほい!

久しぶり~!
ほぼ1年ぶりの着物で、帯もグズグズダルダルでしたが、
何とか最後までもってくれました。
着物は「桃里」さんでいただいたクリーム地に小さな扇面柄の柔らかもん。

帯まわり!
帯締と帯揚は、「すずめのトランク」さんのもの

一富士二鷹三茄子!
手拭いは、縁起物で。一富士 二鷹 三なすび

お義父さんの長襦袢
ケンヂは、お義父さんの形見の長襦袢を。
おばあちゃんが、地元の太鼓祭り用として、縫われたものらしいけど、
一度も手を通すことはなかったらしい。

ケンヂが着てあげられて、よかったね
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ないすとぅーみーちゅー

いつも読み逃げばかりで失礼してますが、ずっとこあらちゃんを追っかけておりました。
うれしいお知らせも、うれしかったです。
なので、このときは思いがけずお会いできてほんとに感激!いたしました。淡い色のお着物がきれいな肌に似合ってとてもステキでしたよー(^^)

関西はちょっと足を伸ばせばすぐ。なにかと近くに参りますので、またお会いできると幸いです!

葉 | URL | 2013/03/04 (月) 23:33 [編集]

みーちゅう!

葉さん

いつもありがとうございます!
私も、葉さんの素敵な笑顔に再会できて、本当に嬉しかったです♪

それから、あのライオン夫妻(?)にもパワーをもらった
気がします(笑)

また、ぜひぜひお会いしたいです☆
楽しみにしておりますね~!!

こあらちゃん☆ | URL | 2013/03/05 (火) 14:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
