スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


嬉しい報告とこれからのこと。そして和歌山へ!

2013/02/11 (月)  カテゴリー/闘病のこと。

節分が過ぎ、まだまだ冷え込みが厳しいですね~

インフルエンザが猛威を奮い、中国大陸からは、マスクをも通す
怖~い有害汚染物質が到来し、もうすぐ花粉も黄砂も飛んで来るという
たまったもんじゃね~ぜ状態の中、病院の外来、検査、別のクリニックでの
免疫療法、また別の病院での温熱治療などで、先月の退院以来、
ほぼ毎日、出歩いております。

さすがに疲れが出て、テンションも下がり始めていた
先週の7日(木)にCT検査の結果がでました。

腹部も胸部も、異常なし!!
つまり、CTの画像上には、どこにも異常が見当たらないということです

むっちゃ、嬉しい~~ やりました~~

はああ、本当に、ひと息つきました

しかし、まだまだ油断はなりません。

腫瘍は消え、抗がん作用で、がん細胞をやっつけても、
生き残った微量ながん細胞や、がんの元になっているがん幹細胞たちが、
いつまたムクムクと悪さをしでかすか分かりません。
ムクムクするたびに悪性度が増し、薬に耐性ができて効かなくなったりなど
考えるだけで恐怖です

なので、今回の抗がん剤治療と併用で行っていた免疫療法のうち、
ペプチドワクチンだけを月1回、1年間継続することになりました

また、丸山ワクチンも、主治医の了承を得たので、免疫治療の方の
先生と併用が可能か確認しながら、進めていきたいと検討中であります!

そして温熱療法も、先生と相談しながら、続けていく予定です。

しばらくの間、かなり忙しい状態になりますが、
再発防止のため、できることはしたいと意欲満々です

万が一、また再発や転移を繰り返すことになったとしても、
元気で発症しない期間を、出来るだけ長く過ごすことによって、
その間に日進月歩で開発、臨床される様々な効果のある治療や、
副作用のない新薬が使えることになるかも知れない。
あらゆる可能性を信じて、頑張って行きたいと思っています。

もちろん、治療だけに頼るのではなく、毎日の生活を再度見直し、
食事のバランスも考え、睡眠をよくとり、適度な運動をしていくことが必要です。
そして一番大切なのが、ストレスレスを心掛けること!

これが、なかなか難しいと思いますが、心を開放し、肩の力を抜いて、
常にプラスのイメージを持って、過ごしていきたいと思っています

仕事の復帰が、今回の報告と相談の結果、5月頃からの予定になり、
少しゆっくりさせていただけることになりましたので、
その間に、今後のことなどをゆっくり考え、また、体力をつけていきたいな~と
思ってます。

何はともあれ、皆さまに、よい報告をすることができて、本当によかった~

改めて感謝申し上げます

無理せず、一歩一歩頑張って行きますね~~


というわけで、まずは、とにかく神頼み(笑)

婦人病や、子授け、安産にご利益があり、女性のための神様と言われている、
和歌山の加太にある淡嶋神社に、昨日ケンヂと行って参りました。

雛祭りの発祥の地と云われるこちらの神社、3月3日のひな流し神事が有名なので、
名前だけは知っていたのですが、

淡嶋神社

境内の奥には、人形供養のため、集められたお雛様がいっぱい!!

その他にも、博多人形や、信楽焼きのタヌキさん、招き猫など、
コーナーに分けられ、それはもう壮観

このお雛様方の奥にあるご祭神の前にて、お祓いを受けました。

何組かご一緒したのですが、安産祈願の方は腹帯を持って、
また、子授け祈願の方は、お札と共に土鈴みたいなものを
授けられていました。
婦人病後の健康祈願は、私だけだったのですが、
女性の一生というか変遷みたいなものに、感じ入りました。

全ての女性が、幸せで健康に過ごせますように。。。

お祓いのあとは、門前町(といっても数件しかない小さな町ですが)にある
「満幸商店」へ。

満幸商店!


お祓い前に通った時も、すごい人待ちだったのですが、
お昼をかなり過ぎたのに、まだまだ並んでます。

あらかじめ名前を書かせてもらっていたので、優先的に呼んでもらえました!

中に入ると、湯たんぽをくるんだブランケットが足元に!

ポカポカ足元!
海沿いで、海風がものすごく寒かったので、ホントありがたい~

色々メニューがある中、鯛のコースをいただきました

オードブル!
オードブル9種。素朴で美味しい!

鯛のわさびスープ!
鯛の骨エキスが入ったあったかスープ。
そのままでも、十分美味しいが、お店オリジナルの山葵漬けを入れると、
風味が変わって、これまたウマい!!

鯛造り5種!
鯛造り5種。
山葵醤油に、ジュレポン酢。梅肉ソースに柚子胡椒など、プリプリを堪能

うにトースト!
うにトースト!
練りウニをトースト。これ、クセになる味

はまちのネギ味噌焼き!
獲れたてハマチのネギ味噌焼き!
新鮮なハマチもいいけど、甘いネギとお味噌の香ばしさがいいっ!

鯛のアラ炊き!
鯛の兜のあら炊き!
甘辛の絶妙な味付け!だまって骨をしごいてました(笑)!

そして、最後は。。。

しらす丼!
この店名物のしらす丼!すごいボリューム!
有名みたいで、ほとんどのお客さんが注文されてました。
醤油に梅干しを足したお出汁が美味しい~

あ~、美味しかった!食った、食った

このボリュームで、2人で5,500円(通常は5,000円。しらす丼は500円アップ)!

海の幸ばかりでなく、デザートも豊富だったこのお店!
ぜひ、また訪れたいな~


海の恵みを堪能した後は、海岸へ。

加太の海!
ものすごく澄んだ冬の海に、しばらく立ちすくむ。うっとり

キラキラきれい!

夕日を浴びて、キラキラ光る海に向かって、
よし!いっちょ頑張って生きてやるぞ~~!と誓ったのでありました

今日も一日、ありがとう~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

まずは一安心

とりあえずは良かったですね
病気や困難に立ち向かって・・・というのは何か違う気がする
いったん、それらをそのまま受け入れて、そこから新しい可能性に一歩ずつ進むというのが、これからのあり方なのかなぁ、という気がします
部外者の無責任な考えで申し訳ないですけど・・・
少しずつでいいので、歩み続けて欲しいと拝見しています

アンクル | URL | 2013/02/12 (火) 22:52

いつも感謝です!

アンクルさん

こんにちは!
お返事遅くなり、申し訳ございません。

いつも、有難うございます!
コメント、心に響きました。

今、体力を回復させながら、今の私に何ができるのか
ゆっくり考えているところです。

時折立ち止まることはあるかも知れませんが、
一歩一歩、進んで行きたいと思います。

いつも励みになります。頑張ります!

こあらちゃん☆ | URL | 2013/02/19 (火) 16:27

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
