スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


月組公演「ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編」と法善寺横丁の夜!

2013/02/02 (土)  カテゴリー/観るもの!

1月29日(火)は、先日の歌舞伎鑑賞に引き続き、
自分へのご褒美として、「ベルサイユのばら」を観に行きました

宝塚大劇場の中は、どこを見ても、人、人、人

ちょっと、酔ってしまいそうでした~

ワクワク!

今回の席は、2階の下手前方。
でも、かなり見やすくて、ラッキーでした

始まると、そこには18世紀のフランスの世界が~というより、
池田理代子先生の世界が満載 うっとり~

オスカルとアンドレの美しすぎる、一途で真っすぐな愛に、胸がキューン

クライマックスでは、あちらこちらから、すすり泣く声が漏れ聞こえてくる。

ちょっとばかし、「えっ!マジで?」と思うところもあったけど、
麗しい世界を見せていただき満足でした

DSC05048.jpg
ステキ~~

今回も、オスカルとアンドレは、役替わりで演じておられるとのこと。
逆のヴァージョンも、見たかったな~

老若男女、それもかなり年配の方が多く、男性の割合も高く、驚いた!
やっぱり、ベルばらだからなのかな~?

小学校の頃にテレビで見た、榛名由梨さんや汀夏子さん、鳳蘭さんの姿が
克明に思い出され、その歴史の深さに想いを馳せたのであった

DSC05039.jpg
観劇のおみやげ!
病院に持って行って、みんなの笑顔を誘いました~


帰りは、ケンヂと、なんばで待ち合わせ!

久しぶりに法善寺横丁へ。

法善寺!

足早に向かった先は。。。

久佐久!
「久佐久」。ケンヂが、この頃お気に入りのお店らしい。

2階へ通され、コースメニューをオーダー。

お刺身!
まずは、お刺身。鯛とイカとよこわ。
プリプリしていて、甘くて美味しい~
生もの食べれるって、ほんとシアワセなことやわ~

炊きもの!
次は、炊きもの。海老芋と蕗とにしん。
煮具合もよろしく、味も上品!!
私、にしん、初めて食べるかも~やけど、最高な塩梅にすっかり魅了♪
食わず嫌いやった、にしんそば、食べられそうやわ~

焼きもの!
お次は、焼きもの。鰆の幽庵焼き。
皮は、パリパリ香ばしく、身は、ほっこりしていてジューシー!
柚子の香りがたまらない~
いぶりがっこのような大根のお漬物、酢がよく効いて、箸休めにぴったり!

揚げもの!
お次は、揚げもの。天ぷら盛り合わせ!!
プリプリの海老と、柔らかい穴子、それに胡麻豆腐の天ぷらが絶妙~

〆は。。。

お茶漬!
ケンヂは、へしこ茶漬。
へしことは、鯖や鰯のぬか漬けのことらしく、私には無理!と
思ってたのですが、物は試しと、少しだけいただくと、
炙った際の芳しさと、うま味がほうじ茶にうまく出ていて、不思議とイケル!

焼きおにぎり!
私は、焼きおにぎり。
中の梅干しが、お米に良く合う~♪

ふう~!お腹いっぱい
これだけ、揃って、一人3,000円!なんて、リーズナブルなんでしょう

コース以外の単品も、美味しそうなメニューがずらり!!

今、思い出しても。。。ゴクリ。お腹空いてきたわ~
また、絶対に連れて来てもらおうっと

外は寒いけど、気分は最高
水かけ不動さんに、今日一日の感謝を述べて、法善寺を後にしたのでありました!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

オスカルさん☆どちらさんかはわかりませんが(笑)綺麗やわ~
不動の人気が伺い知れます。
法善寺にこんなリーズナブルなお店があるとは!!
へしこ食べれませんが、こうしてみるとほうじ茶の香りが良さそう
やね~食べてみたくなった!

お元気そうで何より!

kelly | URL | 2013/02/06 (水) 09:14 [編集]

ありがとうです!

kellyさん

うふふ!こちらのオスカルは、トップさんです!
mayちゃんご贔屓のアンドレさんも素敵でしたよ~♪

いいお店でしょう?
今回はコースだったんですが、単品も素晴らしく美味しそうで
リーズナブルでしたよ☆
ケンヂじゃないけど、リピーター率、むっちゃ高いと思います。
私も、へしこ絶対ダメだと思っていましたけど、
これなら、美味しくいただけそうでした!

はーい!疲れやすくはありますが、おかげさまで
元気に過ごしてま~す!
本当にありがとうございます!!

こあらちゃん☆ | URL | 2013/02/06 (水) 20:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
