スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


再び 【闘病のこと。】 書きます!

2013/04/02 (火)  カテゴリー/闘病のこと。

今年も、もう4月になりました。時の経つのは早いものですね~!

「もう、桜は見れないのかも・・・。」と思ったあの日から2年、
今回も元気で見ることができてることに、ホント感謝です

前回の治療の時から、病気についての色んなことをブログに書きたい!と
思っていたのに、なかなか遅々として進まず仕舞でしたが、
ここへ来て、ようやくパソコンに向き合え、書く意欲も湧いてきました

この好機を逃してなるものか!と、ぜひお知らせしておきたいことを
少しずつ書いていきたいと思います。


この病気になって(特に転移治療後)、私に何ができるのかと思った時、
とにかく、まずは身体をしっかり休めて、体力をつけて
心身ともに元気になること。

そして、その次は、この体験を、できるだけ分かりやすく文章にして残したいということ。
長い治療の間に、思ったこと、気が付いたことなどで、ぜひ書きとめたい、
そして、伝えていきたいことを、厳選しながら進めていきたいと思っています。


まずは、お品書きをば!

1.保険のこと。

2.エネルギー整体のこと。

3.温熱療法のこと。

4.免疫治療のこと。

以下、色々。


いつも言っていることですが、病気は突然やって来ます。
そして、詳しく調べる間もなく、治療を始めることになります。
調べれば調べるほど、「こうしておいたらよかった」「こんなこともできたんや」と
思うことが現れますし、次から次へと勉強することが、溢れ出てきます。

このがんという病気との闘いは、ある意味、情報戦と言えるのかも知れません。

病気になる前の知識として、そして、いざ病気になってしまった時に、
患者側の意見、体験として、少しでも役立てるようなことを書いていく所存ですので、
応援ヨロシクお願いいたします

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
