
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


嬉しいお知らせと楽しい集い!!

2012/11/18 (日)  カテゴリー/闘病のこと。

一日一日、本格的な冬に向かって冷え込んできてますね~。

さて、そんな寒い中、前回のブログでも申し上げておりました、
CT検査が、先週13日(火)に行われ、その結果が15日(木)に判明しました。

その結果は。。。。


ものの見事に、成果が出ておりました~~~

婦人科の担当医および放射線科の所見とも、
肝臓に転移していた13mm大の憎っくき腫瘍は、完全消滅です

本当に、本当に嬉しいよお~~

これも、いつもいつも励ましてくれた、全ての皆さまのおかげだと
心より感謝しております

しかし、まだ身体の中に残っているであろう、微細ながん細胞を
ガツンとやっつけるべく、残り3回の抗がん剤治療と、温熱&免疫療法を
引き続き、しっかり受けてまいります

折り返し、4回目の入院は、明後日20日(火)に決まりました。

ゆったりと、心穏やかに過ごして来ますね~


さてさて、昨日17日に、ayaさんからランチのお誘いをいただきました

久しぶりの名シェフの手料理に、心ウキウキ~


おもてなしフラワー!
いつもの、おもてなしフラワー とっても可愛い~

本日のランチは、和風でとのこと。楽しみだねえ~!!

和風4種!
素敵な器にあしらわれた和食たち
画像上から、マスカットの白和え、たたきごぼうの胡麻がらめ、アボガドはんぺん。
そして、ボルチーニ茸入りあらめの炊いたん。

どれもこれも、趣向を凝らした作品で、もう感動~~

かぶら蒸し!
そして、あつあつのかぶら蒸し!
中に、なんとお餅が入っていて、上にかかった餡と、ピリッと鼻にくる山葵の
コラボが素晴らしい~

そして、お次は、ロールチキンの柚子塩釜焼き!!

こちらは、出来上がってからの一連の作業を画像で紹介~

塩釜焼き その1!
① オーブンから出たての塩釜焼き。柚子の香りが辺りに充満~!

塩釜焼き その2!
② 割っていくと、まるまるとしたロールチキンが、こんにちは~♪

塩釜焼き その3!
③ カットして、テーブルに!!美味しそう~
金山寺味噌でいただきます。う~ん、もう絶品~~

お次は、ごはんと汁ものですが、これがまたスゴイ

貝柱ご飯!
貝柱ごはん!!
干貝柱のエキスと、生姜の味が、うまく合わさって、美味

湯葉のお味噌汁!
湯葉のお味噌汁!
たっぷりの湯葉と、少し甘めのお味噌汁。
温かくて、美味しくて、もう言葉にならないわ~

ああ~、大変美味しゅうございました

いつも美味しいayaさんの手料理だけど、
久しぶりにいただいたお料理は、優しい母性を感じさせる味で、
ん~、表現すると「まろやかさ」が増した感じ?

私なんぞが、偉そうに語るのは、おこがましいんだけどね~

そして、本日のスイーツは!!

琴ロールだよん!
これまた、お久しぶりの琴ロール
真ん中に、ayaさんいただきものの、大きな丹波栗の渋皮煮を入れたところ、
う~ん!バッチリ合うじゃああ~りませんか

何か、倍得した感じでした


今回も、美味しいものを頂戴しながらの、楽しい語らいに、
心はポカポカ

ホント、入院生活のひとつの活力源であります

いつも、ありがとう~

パワーをもらったところで、
ではでは、また、頑張ってまいりますね~


この記事へのコメント

検査結果もバッチリ
美味しい手料理も満喫
とりあえず、良かったですね!

アンクル | URL | 2012/11/19 (月) 11:50 [編集]

ありがとうございます!

アンクルさん

いつも見ていただき有難うございます!

本当に、思ったより早く良い結果が出て、
とりあえず一安心しました!

パワー全開で、治療に臨んでまいりますねv-217

こあらちゃん☆ | URL | 2012/11/19 (月) 22:27

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
