スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


秋の住吉会は、魚介まつり~!とお知らせ!

2012/10/22 (月)  カテゴリー/食べる!

さて、恒例の秋の住吉会は、
「以前にテレビで見て行きたかったんです~!」と幹事のコギクさんが
決めてくれた「魚彩創作料理 ざんこく焼き あおがき」 

私とケンヂは、母の日の5月に一度母を連れて行ったのですが、
とっても新鮮で美味しく、また是非行きたい!と思っていたのと、
ちょうど、退院中の一番いいコンデションの時で、ましてや、この旺盛な食欲
決まってからというもの、ウキウキ状態

20日、お待ちかねの日がやってまいりました

あおがきさん!

2階の座敷に通されると、すでに御馳走がスタンバイ!!
まずは、お互い再会を喜び合い、おめでたのayaさんに祝福を
つらく暑かった夏を乗り越え、体調もよくなってきたとのことで
こちらまでシアワセな気分に~ よく頑張りましたね!!

さて、こちらのお店は、色々とメニューも豊富なのですが、
何と言っても、ざんこく焼きでしょ~!と言うことで、
前もって、コギクさんが予約を入れてくれてました~

ざんこく焼き!
どのアングルで撮ったらいいのか迷うぐらい、ネタがいっぱい

伊勢海老&車海老!
そして、伊勢海老さんと車海老ちゃん 待っていたよお!!

食前酒&箸休め!
食前酒の梅酒と箸休め3品。
里芋の衣かつぎが美味しかった~♪

乾杯のあと、いよいよ、ざんこく焼きのスタートです!!

伊勢海老!
まずは、伊勢海老!
さっきまで、勢いよく動いていただけあって、身が締まって甘~い
もう、これだけでお腹がいっぱいになりそう!

お次は、貝2種!!
さざえだよ!
まずは、さざえ!勢いよく蓋(っいうのか?)が跳ねるくらい、活きがいいっ!
プリプリで、ミルキーで食べ応え満点

ホタテだよ!
そして、大きなホタテこちらも、プリプリで濃厚~♪

そうこうしているうちに、コレが焼きあがってきました~!

キス!
今回の焼き魚は立派なキス!!普段は、フライや串揚げでしか
食べることがないので、焼きは、新鮮~
そういえば5月は、鮎だったな~!旬の魚、嬉しいですね~

さて、するめいかが焼きあがりました!!

スルメイカ!
あらかじめ、切り目を入れてくれてるので、後は食べやすいように
ハサミでカットします

タンタカタ~ン?
こころやさんとayaさんの初めての共同作業(ん?)

こころやさんは、この日トリエさんとのイベントの中日!
大盛況だったとのことで、忙しいところを、遅れて駆けつけてくれました~
ありがとうです

さて、いよいよ後半戦に突入です

車海老!
こちらも活きのいい車海老!!焼くのがもったいないぐらい新鮮です
頭だけ取って、殻ごといただきます!!うま~い

肉シリーズ!
ここのざんこく焼きは、魚介だけじゃないのがいいかも!
牛肉串焼きや、レンコン&シイタケの肉詰め♪
ミンチにほんのりカレー味。何とも味わい深い!

そして、最後は、焼きおにぎり~

もうすでに、お腹はいっぱいなんだけど、醤油をつけながら、育てているうちに
不思議なことに食べれちゃうんだな~、これが!

焼きおにぎり!(ぶれてます)
いい具合に焼けてて香ばしい~
中のおかかが、いい仕事してます

これに、最後は、ゆずシャーベットと抹茶アイスを、少しづついただいて、
お口もさっぱり!!

あ~、美味しかった~ むっちゃ食べた~
海の幸に感謝です

とっても満足 コギクさん、どうもありがとう!お疲れさまでした

最後は、お約束の。。。!

お疲れさま~!
記念撮影~

今回は、うのはなっちが風邪で、マハラジャさんがお仕事で、
残念ながら不参加でした

次回の住吉会は、1月!
みんな、元気で会いましょうね~


それから、それから。。。

昨日、病院での採血の結果、問題なかったので、明後日の25日(木)に
入院となりました。
3度目の治療となります。

これが、終われば、違うクリニックでの3回目の温熱療法と初めての免疫療法、
そして、病院でのCT検査が実施されます。

薬が効いているかどうか、ドキドキですが、
まずは、今回の治療に専念!
精一杯、頑張ってきま~す


雨があがって、一段と冷え込んできました。
風邪が流行っているようですので、皆さまも気を付けてお過ごしくださいね

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
