
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久しぶり!

2008/11/13 (木)  カテゴリー/日記

今日、スーパーに行ったらば、


大根菜っぱ

こ~んな立派な葉付き大根がありました~
(葉が長すぎて、大根が写らん


早速、細かく刻んで、定番のちりめんじゃこと炒めて・・・

大根菜とじゃこ炒め

味付けして、かつお節をたっぷりかけて、出来上がり~!


で、大根は・・・・?


おでんだね1

おでんに変身しました~~

おでんだね2

この冬(だよね?)、初おでん 
ケンヂは明日もおでん~ 私はお弁当もおでん~


なんか、この頃食べ物ネタが多いわん!
だって、お腹が空くんだもん♪


この記事へのコメント

りっぱ!

わ~りっぱな葉っぱですね(^^)
私も大根の葉っぱ、おじゃこと炒めます
軽く湯がいて細かく切って、おじゃこと炒めてちょこっとお醤油かけて~
出来上がりにはかつお節~♪美味しいですよね~♪
最近こんな立派な葉っぱに出逢えません^^;
今日は葉っぱがないので大根とおじゃこでサラダにしま~す(^^)

こけし | URL | 2008/11/13 (木) 17:30

うお~

おでん大好き!
厚揚げサイコー!
練りモノ万歳!

冬は鍋とおでんがあれば幸せv-10

まりな | URL | 2008/11/13 (木) 22:51

でしょ~!

こけしさん
ええ、ええ、私も卒倒しそうなぐらい、
とっても綺麗で立派な葉っぱでした~!
チャリンコで帰るのが、ちと大変でございましたがi-229

私もあくが強いんで、少し茹でてから調理してたんですが、
伯母に、そのままでも食べれると聞いて、今回試してみました!
シャキシャキ感があってグッドです~!えぐみもナッシング!
今度ぜひチャレンジしてみてください♪

こあらちゃん☆ | URL | 2008/11/14 (金) 00:08

ウシシ~!

まり~な

・・・よし!これで麗しのまり~なのハートはつかんだでい!
いつでも来いや~v-91v-363

こあらちゃん☆ | URL | 2008/11/14 (金) 00:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
