スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


本日の日本人テストにて・・・

2008/08/21 (木)  カテゴリー/テレビネタ

(・・・いっぱい書きたいことがあるなあ。
このためにミクシイも書いてなかったし~。
この間の仙台旅行なんて、長編やし、早よ書かな忘れるし・・・。
よし!今日は、あのこと書くぞ!~)と思いながら夕飯の支度を
していた私の耳に飛び込んできた言葉。

それは・・・『初老』 しょろう ショロウ syoro  oh~yeah!


19時からの「日本人テスト」 にて出されていた質問 

Q 「何歳からが初老でしょう?」  A 「40歳です。」 

ガビ~ン!なんと!すでに 超えとるやないか~い

確かに人生50年の時代から考えると、40歳は初老であろう。
現代に置き換えると60代ぐらいなのか?

でも、だからといって40歳が、初老だなんて・・・

早速、ウィキペディアで調べてみる。
 「初老とは、人間の一生で老化を意識し始める年~ 云々」

う~ん、尿、 妙に納得してしまった・・・。 だめだこりゃ

こりゃもう、認めるしかない!
どうせなら初老ライフをエンジョイしようではないか!

会社での受け答えも
「え~え、どうせ私は初老ですよ!」ではなく、

「ええ、初老ですけど、それが何か?」に変えて行こう!

可愛い初老を目指すぞ~!

というしょーもないことを無限に妄想しているうちに
また、今夜も書きたいことを書けませんでした

読者(?)のみなさま、こんな私ですが、今後もヨロシク






スポンサーサイト

この記事へのコメント

不惑=初老?

なんだかキビシイ~v-12
40にして不惑、ていうじゃないですか、中国では。
あれは「孔子が四十に達すると心が迷うことがなく、自分の生き方に確信を持つようになったということ」ということだそうですが...孔子でさえやっと自分の行き方に確信を持てるようになった時には初老だったってことですかしら。
なんだか切のうおすなあ・・・。

シェリー | URL | 2008/08/22 (金) 01:34

No title

ちわっす!
遊びに来ました~^^

初老上等!
初老ウィーッシュ!
、、、あー、でも加齢臭とか出てきたら凹むなぁ^^;

和奏 | URL | 2008/08/22 (金) 09:39

むむむ。

シェリーさま
ホント、せつないですねえ~!
孔子もそうですが、平均寿命が短かったあの時代、
40というのは、身体的にも精神的にも、かなり超熟した
年齢だったのでしょうかね。短い分だけ圧縮されたと
いうのか・・・!
今の40は、彼らからすると20代のアマちゃんかしら?

こあらちゃん☆ | URL | 2008/08/23 (土) 00:06

おいでやす!

トビーちゃわん
おっ!やって来ましたね!

そうなのよね~。
おばちゃんでも加齢臭は否応なくやってくるからな~。
耳の裏側、よ~くチェックしとかんと・・・!
若い子に嫌われんようにしとかんとね~(笑)

こあらちゃん☆ | URL | 2008/08/23 (土) 00:11

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

