スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


真夏の住吉会は中華なり~♪

2012/08/10 (金)  カテゴリー/食べる!

いやはや、今年の暑さには閉口しますね~

そんな中、7月28日に恒例の住吉会が決行されました

場所は、南津守にある「中国料理 姜」

中国料理 姜!


今回の幹事であるタロさん、ayaさんご夫妻に、以前連れて行ってもらったことが
あるのですが、とにかく美味しい!!しかし、量もスゴイ!!

この暑さを、美味しい中華でふっ飛ばそう~~ と鼻息も荒い!!

今回は、会社の慰安旅行のため、マハラジャさん、
そして、体調不良のため、ayaさん、コギクさんが欠席
(そりゃ、体調も悪くなるわよ、異常やもん、とにかく暑さが

3人の分も、頑張って食べるぞ~!と誓ったものの、
コースで出てきた品数と量の多さに、やはりビックリ

では、そのラインナップをどうぞ~~!!

前菜てんこもり!
前菜盛り合わせ。くらげと胡瓜の和え物、スモークされた鴨、
生姜たっぷりの鶏などなど種類が豊富!
予約すると、出してくれるというアワビが絶品

焼き餃子!
焼き餃子!外はカリカリ、中はジューシー!ハフハフいただきます!

中華あんかけスープ!
あんかけスープ!キノコなどが入ってエキスたっぷり!
ふかひれが入っているらしい??

さあ、ここで遅れて、こころやさんが到着~!
お仕事、お疲れさまでした~

乾杯してから、またまた食いに入ります!

揚げ春巻き!
揚げ春巻き!おっと、気をつけないとヤケドするぜ!子猫ちゃん
サクサクの食感が、美味しさ倍増

鶏唐!
鶏のから揚げ!
すみません。あまりの量の多さに、これは食べれませんでした

海老チリ!
海老チリ!海老がプリンプリンでエクセレント

きのこと烏賊炒め!
炒め物!エリンギ、烏賊、キクラゲの素敵なハーモニー

酢豚!
酢豚。もう、お腹がいっぱい過ぎて、お肉は食べられませんでした
でもでもシャッキリ野菜はいただきました!

青梗菜の炒め物!
青梗菜の炒め物!これも一口だけ。
サクサク青梗菜にシイタケがよくマッチ!あっさりとしてウマい!

この他に具沢山チャーハン、杏仁豆腐が出てきましたが、
満腹で、頭真っ白。画像撮るの忘れました

いや~、しかし、美味しかったな~ 

今回の話題は、先日、出来すぎくんとうのはなっちが出かけられた
南アフリカの話で持ち切り!!
色んな話が聞けて、勉強になりました!
機会があれば、行ってみたいな~

その他諸々、話が盛り上がり、楽しいひとときでごじゃりました

みんな、ありがとうね~!タロさん、ayaさん、幹事お疲れさまでした♪


次回の開催は、10月!
みんな元気で、参加できますように。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
