スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


月組公演「ロミオとジュリエット」と、おお!髪さま!

2012/07/24 (火)  カテゴリー/観るもの!

3回目のタカラヅカ公演は、新生月組の「ロミオとジュリエット」 。

ロミオとジュリエット!


前もって、2010年の星組公演のDVDをお借りして拝見していたので
予習はバッチシ

ワクワクドキドキで、宝塚大劇場へGO

本日も、お着物華やかメンバーで素敵~
とっても涼しげです!

私も今度こそ!と思っていたのですが、一週間ほど前から、
不覚にも風邪を引いてしまい、また、観劇後、東京から帰省している友人たちと
会うことになっていたので、今回も洋服。
その上、暑さとコーデの関係で、太っとい後ろ足を出してしまいました!
お目汚しで申し訳ごじゃりません

さて、大階段にて、恒例の総見写真をば!!

今回は、開演前と最後の2回に分けて行われました!

まず、1回目!
1回目!

そして2回目!
2回目!

総勢12人 すごい

撮影後は、たっぷり観劇を楽しむモードにスイッチオン

ロミオを、新しいトップと準トップが役替わりで演じるという異例の配役。
話題満載で、期待も鼻もふくらみます!

始まった途端、もう目が釘付け!!
演技、歌、ダンス、どれを取ってもパワフルかつエレガンス
張り切り過ぎて、少し音をはずすなんざ、ご愛嬌
衣装、舞台装置も素晴らしく、ラストは、やはり涙ぐんでしまいました

いや~、感動、感激、そして眼福な舞台に、
引いてた風邪も、どこかへ吹き飛んでしまったようです

もう一人のロミオヴァージョンも見てみたかったな~!

パンフ!
トップさん、カッコイイ~~

観劇後の先輩方による座談会をお聞きしたく、後ろ髪を引かれる思いでしたが、
興奮冷めやらぬまま、みんなと別れて、梅田へ直行!!

東京から帰って来ていたYさんを交え、Yちん、Kちゃんと会うため、
イーマ6階にある「ラ・ボッテピッコラ」へ。

お~、みんな、久しぶり~
このところ、大なり小なり、みんなが病気になってることもあり、
自然と元気を確認し合う4人。
元気が何より!こうして会える瞬間を大切にしていかんとな~

しかし、20数年前の私たちは、こんな話題したこともなかったのに、
今じゃ、自分のことだけじゃなく、それぞれの親、兄弟の心配までするように
なったとは、いやはや、年ですな~。

いつものごとく、病気のことから仕事の話、はたまた原子力の話まで
色んな話で盛り上がったが、一番沸騰したのは、髪の話
近頃、髪のことで悩んでいたKちゃんが、今使っているノンシリコンシャンプーが、
髪のコシ1本1本に作用し、立ち上がりがよく、気に入っているという話を
聞いた途端、Yちんと私、すぐに食いつき、東京へ帰るYさんを、
空港バス乗り場まで見送った後、足早にルクアへ

「LUSH」のKちゃん顔なじみのお姉さんに、アドバイスしてもらい、
シャンプーとトリートメントを購入、試してみることにしました

ビッグと菜!
「ビッグ」は、頭皮のケアもしながら、髪のボリュームも与えてくれるシャンプー!
シーソルトの香りが、とっても爽やか
「菜」は、髪に輝きを与え、まとまりやすくしてくれるコンディショナー!
こちらも、フレッシュレモンの香りが素敵~

早速、使ってみましたが、泡立ちもよく、とってもすっきり
心なしか、髪のコシがしっかりしたような気が。。。
とにかく、しばらく続けたいと思います!

前髪(特にサイド)とトップがスカスカで、ものすごく気になっているのですが、
いつも、怖いくらい真っ正直に、変なら変!と言ってくれるKちゃんが、
「全然、大丈夫ですよ~」と言ってくれたのが心強いわ~

元に戻るには2年ぐらいかかるって言うし(個人差あり)、もう少し様子見てみよおっと!!
まあ、元に戻ったとしても、薄さで悩むのは、以前と同じですけどね~


スポンサーサイト

この記事へのコメント

お世話になりました!
オペラグラス有難うね!お陰様で大変よく見れました
逆にお気遣い頂き恐縮です。大丈夫ですよ!
いいお席でしたよね。座った途端ほんとに釘付け
でした。
その後体調はいかがですか?
水分補給をしっかりと、疲れを溜めないように・・・
と自分にも言い聞かせてます(笑)どうぞお大事に。
またご一緒しましょうね。

kelly | URL | 2012/07/26 (木) 01:15

体調はいかがですか?
こあらちゃんの手にプログラムが!
そういえば、キモヅカメンバーには写真は買うけどプログラムを買う人はいないなぁ~なんて一人ウケてました
普通プログラム買いますよね(笑)
逆バージョン、観たかったね~

こけし | URL | 2012/07/28 (土) 21:48

ありがとうです!

kellyさん

こちらこそ、有難うございました!
風邪、無事なようで安心しています。よかった~!
ホントにいい席でしたね~!感謝、感謝です。

風邪は、少し鼻がぐずぐずするぐらいで、すっかりよくなりました!
お互い十分注意して、暑い夏を乗り切りましょうね!
ぜひ、またご一緒に~!!

こあらちゃん☆ | URL | 2012/07/28 (土) 23:30

ふふふ!

こけしさん

その節は、お世話になりました!
風邪は、おかげさまでよくなっておりますですよ♪

はい!パンフレット、こっそり買っちゃいました~(笑)
まだまだ、勉強途上ですからね!ブヒブヒ(鼻息荒い!)

本当に逆バージョン見たかったです!
DVDとか出ますよね?(買う気?)

またの機会を楽しみにしておりまーす!

こあらちゃん☆ | URL | 2012/07/28 (土) 23:35

風も吹っ飛ばす観劇になってよかったです(笑)
お疲れ様でした~
今回だけはパンフレット買いましたよ、私も!
でも不思議なことにティボルトの写真が一枚も無くてびっくりでした!
DVD私も買うの悩むわ~(爆)

may | URL | 2012/07/30 (月) 12:26 [編集]

mayちゃん

は~い、すっかりよくなりました!
心配かけてごめんなさ~い!

あ、やっぱり?
私もティボルトの写真ないな~と思ってました。
今回の配役では、ティボルトが一番麗しかったのにい。
それが原因か?!

きゃん!DVD、2人共同で買っちゃう?(笑)

こあらちゃん☆ | URL | 2012/08/02 (木) 21:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
