
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ジャーマンケーキの会!

2012/07/16 (月)  カテゴリー/食べる!

7月7日、七夕の日
「ジャーマンケーキ、食べにいらっしゃ~い!」という桃葉さんのお誘いで、
いそいそとayaさん邸へ

いつも素敵なウェルカムフラワー

ウェルカムフラワー1!
ウェルカムフラワー2!

胡蝶蘭とアジサイ。凛と涼しげ~!

きゃぴ~!
ワクワクしまんにゃわ

まずは、ayaさんが用意してくださった、おなじみの一薫堂のパンたちで
プティ・ランチ。

サンドウィッチ!
カツサンド!
アラカルト!

ムフフ、いつもながら、美味しいな~

お茶も、冷たいのんを用意してくれました。
芦屋「Uf-fu」さんの「プランタン」と台湾茶。
はあ、心から癒されますう♪

さて、ここで登場したのが。。。

穴子棒寿司!
桃葉さんが買ってきてくれた、穴子棒寿司!驚きのボリューム
穴子の下に、スライスされた胡瓜とゴマ。これが見事にマッチングうまい!!
コストコにて期間限定の一品だったそうな。
う~ん、ますます恐るべしコストコ

お腹も、落ち着いたところで、いよいよメインがやってきました!

ジャーマンケーキ!
じゃ~ん!ジャーマンケーキ で~す♪

ジャーマンさんというアメリカの人が作ったケーキで、
沖縄では、至ってポピュラーなケーキなんだとか!

あとにも、食べ物が控えているので、少しだけね

ジャーマン1ピース!

ふむふむ、上にのったココナッツフィリングが、甘ったるくなくいいですね~!
台のスポンジは、チョコレート。これも素朴な感じで美味しい
お母さんの手作りっぽいシンプルなケーキ!

あんまり、食べる機会がないケーキやもんね。
いい経験させていただきまちた  

さ~て、お次は~!

琴ティラ!
琴さんのティラミス風ケーキ 略して「琴ティラ」

マスカルポーネは、入ってないよ~と言ってたけど、
一口食べると、ふんわりココアの風味が口中に広がって、美味し!!
立派なティラミスだわん

まだまだ、続きます!!

琴さんが持って来てくれたスナックパイン。

スナックパイン!
指でむしって食べられるパイナップル。
前日にテレビで見て、食べてみたい!と思ってたとこなんで、むっちゃテンションアップ
甘くて、美味しい~

うのはなっちが持って来てくれたマスクメロン!

マスクメロン!
う~ん、瑞々しくて、熟れてて、上品なお味だわ~

私は、一口アイスを持参。
美味しいと言ってくれてよかった~!

食べて、しゃべって、またまたシアワセに浸りきった一日でありました
暑さもぶっ飛ぶわ~

ごちそうさまでした~♪
またの会を楽しみにしておりま~す

 

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
