
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


会社帰りに「ミッドナイト・イン・パリ」!

2012/07/02 (月)  カテゴリー/観るもの!

6月中旬から、仕事が忙しくなり、
いつ残業になるかわからない中、とにかく観たい!と、
20日のレディースデイ、転げるように退社し、なんばパークスへ!

観たのは。。。

ミッドナイト・イン・パリ!
 ミッドナイト・イン・パリ」 

小説家を目指すハリウッドの売れっ子脚本家が、婚約者と大好きなパリにやってきて、
ひょんなことから、真夜中に、1920年代(ゴールデンエイジ)にタイムスリップし、
その頃の高名な小説家や芸術家に巡り合って。。。というお話(かなり、端折りました

ウッディ・アレンが、とてもステキに現代と20年代のパリを描いていて、ウットリ~
特に、20年代の衣装や小物に目が釘付け
マリオン・コティヤールの着ているドレスやパーティバッグ、靴に至るまで
アーティスティックでヴィンテージモダンで垂涎
テンション上がりっぱなし

これだけでも、観たかいがあったというもの!
もう、絶対DVD買うぞ~~

またまた、パリ行きたい熱に、しばらくうなされそうです

色んな場所が出て来るのが懐かしくて、
おととしのパリ旅行記を読み返していて、思い出した!

入院前の忙しさで、途中まで書いて挫折したまんまでした。ひゃ~~

また、いつかきっと、必ず仕上げてアップしますので、
見てやってくださいね~

映画は、すでにシアター上映は終了してしまっているようですが、
パリ好きの方、必見です!!

再びパリに行くことを夢見て。。。ボン・ニュイ

この記事へのコメント

楽しみな映画です★

この映画見てみたかったんです★実は、ウッディ・アレン氏は、名言とかの本から知って、映画監督だということを知りました。このミッドナイトインパリは、とても評価が高いみたいなので、見てみたいんです。12月にはまた、新しい映画もあるそうで、楽しいです★

フランクリンプランナーに挑戦中 | URL | 2012/11/23 (金) 20:59 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
