
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おなじみの住吉会 2本立て!素敵な新居でまったりと。。。

2012/06/01 (金)  カテゴリー/食べる!

さて、お次は5月12日の住吉会!
今回は、なんと、出来すぎくん&うのはなさんご夫妻の新居にて開催

以前から、引越しされるのは聞いていたのですが、
さすが、こだわりのあるご夫妻、家のリフォームをする際も、木やタイルなど、
材質、デザインまで、ご自分たちで立案されていて、その様子を
前回、前々回の住吉会で伺い、もう頭の中は、イメージでいっぱい

前回の住吉会で、もう住み始めていると聞くや否や、有無を言わさず、
「じゃあ、次の住吉会は新居で!!」と決めてしまっていたのでした!てへ

住吉区のお隣さんの閑静な住宅街、「どうぞ~!」と招き入れてもらった途端、
うわ~~~!何て素敵な空間なんだあ~~~と、うっとり!
気付くと、口あんぐり開けたままでした

うのはなっちの機織部屋も立地条件ばっちりだし、部屋はもちろんのこと、
洗面所など細部に至るまで、お二人のこだわりが散りばめられていて、
ホントに出るのは、溜息と「ステキ」の二言だけ。

そんじょそこらのリビング雑誌なんて、目じゃないね!

そんな素晴らしいシチュエーションでいただく料理も、またすごいのである

ワクワクするね~!

今回は、持ち寄りにしよう!ということで、各人色んなものを手作りで持参!


ホストである、出来すぎくん&うのはなっち夫妻は。。。

茄子とズッキーニのグリル!
茄子とズッキーニのグリル!

生ハムと貝柱とアボガドのサラダ!
生ハムと貝柱とアボガドのサラダ!

キノコのバルサミコ炒め!
キノコのバルサミコ炒め!

トマトとモッツァレラのサラダ!
フレッシュトマトとモッツァレラチーズのサラダ!

そして、ayaさんは。。。

スモークサーモンとほうれん草のキッシュ!
スモークサーモンとほうれん草のキッシュ!

鶏肉の白ワイン煮込み!
鶏肉の白ワイン煮込み!

コギクさんは。。。

たっぷり野菜のイタリアンサラダ!
たっぷり野菜と魚介のイタリアンサラダ!

どーですか!!!この見事なラインナップ
どれもこれも、美味しくてボーノボーノ ほっぺが落っこちそうです

で、我が家ときたら。。。

イカと大根の炊いたん
イカと大根の炊いたん。

甘長とうがらしとレッドピーマンの炒めもの
甘長とうがらしとレッドピーマンのごま油炒め。

水なす!
泉州の水なす。

いちごと甘夏!
さちのかイチゴと尾鷲産甘夏。

フルーツ以外は、見事に「和」。お恥ずかしい~
料理が苦手で、ほとんど和風もどき?しか作れない私
「色んな味があっていいね~!」と言ってくれて嬉しかったけど、
気の利いたメニューも作れないなんて、悲しいわ~。
勉強せなあかんな~。はああ。

そして、料理を活かすために必要なもの、それは。。。パン!!
これが、とってもウマいのです♪

美味しいパン!!
美味しいハードパンたち!!
出来すぎくんチョイスのオリーブオイルをつけて食べたら、もう。。。
アンタ、最高の気分でっせ~~

お酒もビール、ワインとすすんで、みんな上機嫌!お腹もいっぱい!
でも、目をきらきらさせて話す出来すぎくんの仕事の話や、色んなとめどもない
楽しい話を聞いているうちに、お腹もこなれ(何でや?
ラスト、出来すぎくんのパスタで〆

シェフ出来すぎ!
働く男前

イワシのパスタ!
イワシのトマトパスタ!!
う~ん!美味しくて倒れそう~~♪

たらふく食べて、たらふくしゃべって、お開きとなりました。
はああああ!今回もシャーワセでした
(忙しいマハラジャさんとこころやさんが参加できなかったのが残念でした

出来すぎくん、うのはなっち、そしてみんな、ステキな時間をありがとう~

家に帰ると、行き場のない荷物が、どっこやかにゴロンゴロンしている汚い様を見て、ただ呆然。
即、断捨離するぞ!!と決心したのは、言うまでもありません(笑)

次回の住吉会は、7月!
今から、楽しみで~す

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
