スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しのカキオコ☆ツアー!

2012/02/13 (月)  カテゴリー/食べる!

素敵なライブハウスの翌日は、早起きして、岡山、備前市は日生町へ!
B-1グランプリにも入賞した、日生名物「カキオコ」を食べに行くことになりました

ケンヂの会社の先輩Iさんファミリーに同乗させてもらい、レッツゴー

7時に出発して、10時には日生に到着!

日生港!
周りを瀬戸内の島に囲まれた日生の海は、波も穏やかで島山も近く、その流れ来る
養分をたっぷり蓄えることが出来るため、他の地域に比べ、牡蠣の成長が各段に早いのだとか!

どのお店に行こうかな~!

日生マップ!

Iさんが、ピックアップしてくれていた中から、「ほり お好み焼き」に決定!

カキオコのぼり!
ひゃ~!楽しみ~~

店には、10時10分に到着!
10時半に開店。もうすでに何組かが店に前に並んでいます。
急いで向かうと、早めにお店を開けてくれました!

一番最初の組に入れました!やったね~

適当にオーダーして、出来上がるのを待ちます!!

カキオコ焼いてる!
了解を得て、焼いてるところを撮らせていただきました。
大きな牡蠣が、たっぷり8ケも乗ったお好み焼き。むっちゃ美味しそう~

むっちゃデカイ!!
見事、ビッグサイズな牡蠣ですな~~

さあさあ、次々とやって来ました~

カキオコ!
まずは、名物カキオコ!!
プリプリの牡蠣と、ふんわり甘~いキャベツが、いいハーモニーを奏でています♪

牡蠣ねぎ焼き!
牡蠣ねぎ焼き!
たっぷりのネギと牡蠣の相性がいいっ!!カキオコよりも少しあっさり目!

牡蠣そばめし!
牡蠣入りそばめし!食べ応えあり!言うことなし!

ハフハフ、アツアツ、しあわせだな~~~

お腹もいっぱいになって、店を出ると、すでに長蛇の列が。。。!!

ほり お好み焼き!

やっぱ、早く来て正解やったな~!!

さて、お次は日生漁港の横にある「五味の市」へ向かいます。
しかし、海岸線にある道路は1本しかなく、すごい渋滞に
小さい町なんだな~。

やっと到着し、中に入ると、周りは牡蠣、牡蠣、牡蠣だらけ

牡蠣だらけ!
お宝箱や~

取ってきたとこ!
すごい量です!

店の奥に、ソフトクリーム屋さんが!
普通のソフトも売ってるけど、ここのお薦めは牡蠣フライソフト

Iさんのお嬢さん、中学生のAちゃんが挑戦

牡蠣フライソフト!
ひゃ~!ほんまに牡蠣フライや~

かかっているのは醤油らしく、正直味はビミョーらしい
「別々に食べた方が美味しい。」 うんうん、納得

あまりチャレンジする人がいないのか、通りがかったおじさんに
「やるな~。」と言われたらしい。

Aちゃん、大人のリクエスト聞いてくれて、ありがとうね

帰りも、かなりの車&人で驚き!!


遠方から来られる方は、ぜひ10時半までに町に入られるのをオススメします!

絶対、また再訪して、鉄板焼き食べるぞ~~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うわ~~~~~~めっちゃおいしそうな牡蠣ですね~

お好み焼きに牡蠣があうのはしってましたけど、ソフトは気持ち悪いなぁ~(笑)

鹿児島は牡蠣は採れないから広島のものが出回ってますけど、地元のもんは食べないですね~
美味しくないし、高いからやと思います。
もう5年ぐらい牡蠣食べてないですわぁ~
うらやまし~~~!!

でも、今年はノロウイルスもはやってるので
お気をつけて~

きよ | URL | 2012/02/14 (火) 11:57

こんばんは。

「カキオコ」!今、一番たべたいものです。
わぁー、すごい。私の周りでは話題持ち切りなんです。いつか食べにいきたい、日生。

ネギやきも、いいですね。
くわしいレポ、ありがとうございます。

いちごのはな | URL | 2012/02/14 (火) 22:53

こんばんは!

きよさん

ほんまに、むっちゃ美味かったよ~!!
そう言えば、鹿児島で、牡蠣って出なかったね。
やっぱり、瀬戸内の恵みなんやろか?

大阪にも、あんまり専門店ってないしね~。
ちょっと遠いけど、是非機会があればファミリーで行ってみて~!

こあらちゃん☆ | URL | 2012/02/15 (水) 21:09

美味しかったよ!

いちごのはなさん

こんばんは~!
お先に行かせていただきました(笑)!

想像よりも、遥かに美味しかったですよ♪
たくさん色んなお店があるし、牡蠣以外、穴子料理とかも有名みたい!

今度、カキオコマップ持って行きますね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2012/02/15 (水) 21:17

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。