スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


白いごはんの会と髪結いのつどい!

2012/01/23 (月)  カテゴリー/食べる!

この頃、とても素敵に髪結いしてる着物フレンドたち
そのセットの仕方を、琴さんちえさんに教えてもらうことに
なった桃葉さん。
せっかくみんなで集まるんだからと、白いごはんの会が催されました

新年会!
おお~!新年会ですな。こりゃ!

参加者ひとり一品、ごはんに合うおかずを持ち寄りました!

全容!
人参サラダやポテサラ、新岩のりやイクラなど、揃い踏みです

人参サラダ!ポテサラ!
甘酢だんご!いくら!
白菜と厚揚げ炊いたん!丸鶏のスープ!
のりや佃煮!味付海苔!

ひゃ~!どれを見ても美味しそう~
私は、数の子昆布と木の芽ちりめん、蓬莱の甘酢団子を持参しました!

さて、主役の白ごはんは。。。!!

炊きたて白ごはん!
シラルガンで炊いた白ごはん
むっちゃ、甘くて、口の中でホクホクととろけそう~
何杯でも食べれそうで怖いわ~!!

すっかりお腹いっぱいになって、おねむに突入しそうになっていたけど、
やることやらんとね

ちえさん、琴さんが桃葉さんに髪セットの講習~♪

私は、その様子をビデオに撮影

根気よく実践した結果。。。。

じゃ~~ん

素敵なマダム!
こんなに素敵に出来上がりました~ 琴さんのサンゴが綺麗です

いいな、いいな!!
私もいつかはという思いを込めて。。。

こあら、パンダをかぶるの図
なぜか、桃葉邸にあったパンダの帽子をかぶって、まきまきの練習です!

見事な出来あがりを祝して、ティータ~イム

抹茶琴ロール!
抹茶×くるみ餡の見事なコラボ!ブラボー!琴ロール
いつも、ありがとうね~

シュトーレン!
一薫堂の絶品シュトーレン。

バウムクーヘン!
まりなしゃんお持たせのバウムクーヘンも美味しい~

またまた、お腹いっぱい、シアワセいっぱいの一日でございました

白ごはんの会、少しお米の状態が柔らかめであったと、少々不本意な桃葉嬢の
一声で、またまた近日催されることになりました!!

楽しみやわ~ むふふふ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
