スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あま~い☆ティーパーティーの会!

2012/01/11 (水)  カテゴリー/食べる!

「美味しそうなバウムクーヘンをいただいたのだけど。。。」という桃葉さんの鶴の一声で
決まったティーパーティーの会!

一人一品、甘いものを持ち寄って、ayaさん宅で催されました!

お正月バージョン!
いつも、綺麗なお花で出迎えてくれるのが嬉しいね~!
今回は、お正月バージョンで。。。

わくわく!
すでに、セッティングされたテーブル!ワクワクするな~♪

甘いものばかりでは。。。と、滋養のあるスープとサンドウィッチ、
そしてスコーンを用意してくれていました!わ~い

バニラ入りスープ!
バニラ入りの栄養たっぷりスープ「ポタージュボンファム」。愛情もたっぷりだね

カッティング!
サンドウィッチは、その場でカット。耳は、そのまま付けてもらいました!

サンドウィッチだよ!
新鮮キュウリとスモークサーモンと、うしやさんのミンチカツ!
ピクルスも用意してくれて、むっちゃ美味しかった~
私が、盛りつけたので、ちょっとイケてませんが。。。

そして、スコーン!

スコーン!
「オオカミの口」が開いた~!!
しっとりときめが細やか オドロキの美味さです
ブルーベリージャムとクリームでいただきました!

そして、甘いものに突入~~~~

まずは、きっかけとなったバウムクーヘン!

コルド!
「ボンポアン」のコルド。パッケージも素敵☆

バウムクーヘン!
カットされたもの!
見た目より、あっさりしていて、いつまでも食べ続けてしまいそう~

こちらも、桃葉さん!

栗のバスク!
栗のバスク!
栗がデカい!!洋酒が効いてて、しっとりとした大人の味だね

そして、まりなさんのお菓子は。。。!

チョコレート!
ウッキャ~!!ジュエリーのようなチョコレートたち
色んな種類があって迷う迷う♪う~ん!とろける~

琴さんのお菓子は、モチロン!!

竹炭入り琴ロール!
竹炭入り琴ロール 中は、ずんだ餡入りだよん!!

実は、この時点で、すでにお腹がいっぱいだったので、琴ロールは、あとで
いただこうと思っていたのだが、無駄な抵抗でした

美味しすぎるぜ!(ブラマヨ吉田風に!)琴ロール

私は、コレをお持ちしました。

マロンパイ!
「アルモンド」のマロンパイ。

数年前に、昭和町に住んでた友人からいただいた、このパイ。
とっても美味しくて、しばらくやみつきに。。。!
昨年から、あべのキューズモールにも入店したので、買い求めやすくなりました

あとも、色々と持ち寄りや、おみやげがあり、口の中は、
甘い、しゃべる、甘い、しゃべるの繰り返し!!

いや~!女子ならではだよね~

そして、会のラストは、琴さんが持ってきたコレ!

オチの本!
ひゃ~~ しこたま食べましたがな~

今度、借りて読んでみよっと!!
でも、甘いものに限らず、楽しく美味しく食べればよいのです

何事も、過ぎるのはよくないので、ほどほどにね。。。
これ、教訓です

今年も、いっぱいいっぱい、○○の会が催されますように

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
