スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


美味しい料理と尽きない話と!

2008/11/05 (水)  カテゴリー/食べる!

昨日、急に連絡があって、展示会出張で東京から
帰阪している友人Yちゃんと夕食をともにすることに!

場所は、友人Kちゃん夫妻が経営している
欧風料理CASA「のーべ」!

のーべ

西九条の駅近くにあるこのお店!
シェフは、有名ホテルのイタリアンから
割烹まで携わり、オールマイティに料理をこなせる
Kちゃんのダンナさん、Mくん♪

ここに来ると、いつで~も幸せになれるのだ

ご機嫌な二人
Yちゃんと、合流したSちゃん。
Sちゃんが持ってるワインは、知る人ぞ知るマキコレワイン

Yちゃん、Sちゃん、Kちゃん、そして私は、
アパレル時代の同僚!歳はちょっとずつ違うけどね

サーモンの炙り
まずは前菜!
アトランティックサーモンの炙り カルパッチョ仕立て♪

香ばしい香りと濃厚な旨味!ソースもグッド


まずは今の状況を報告しつつ、いろんな話に展開していく!
私も和装や、キモラク活動の話なぞを♪
洋服もよいけど、着物もええで~!とおおいに説く!

帆立のソテー
魚料理は、
帆立貝柱のソテー アサリとフォンドボーソース♪

貝の風味を活かしたあっさりとしたソース!貝はもちろん
野菜も美味しい!ほたて、プリプリ~


話もだんだん盛り上がり、全員で勤務していた会社の話へ!

茄子とチーズのスパ
パスタは、
茄子とモッツァレラのトマトスパゲティ♪

チーズのトロトロ感が何とも言えねえ~美味いぞ~!


話は、各々の上司やハプニング、ブランドでの親睦旅行の話など!
次から次へと出てくる爆笑話の数々 !!
隣にいらっしゃったお客さんも、お腹抱えて笑う始末!

シェフのリゾット
最後は、
シェフの気まぐれリゾット♪ 今日は海老とチーズ!
・・・もう言うことありましぇん・・・美味すぎるんだよ~


まだまだ話は尽きません!
しかし、考えてみたら10~15年前の出来事!
ホンマに、みんなよう憶えてるなあ~と感心

でも話せば話すだけ、最近のことのように思い出される
オモロ話にみんな酔いしれる~


チーズケーキ
締めはやっぱこれっしょ!チーズケーキちゃん

よう食べて、よう笑った! あ~、面白かった


KちゃんとMくん
KちゃんとMくん! いつも美味しいものをありがとねん(^^)

とうとう、時間がきてしまった
名残惜しいがお開きといたしやしょう!

かけがえのないこの時間!
定期的に今までも会ってはいるが、
こんな集りがずっと、永遠に続きますように


欧風料理 CASA のーべ

大阪市此花区西九条3-12-13
06-6460-3119
定休日 日曜

味は私が保障します!もう、めちゃんこウマいです
ぜひぜひ、お越しくださいませ!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

めっちゃ、おいしそ~~~

かなりお腹がグゥ~~~なコース仕立てですね。
シェフが雰囲気変わられましたね~~~(笑)
でも、K林ご夫妻共お元気そうなご様子でなによりです。

そうですよね~~~もう10年以上も前の話になるんですよね~~。
仕事が辛かった分、思い出もいっぱいあって、仲間が今も変わらず頑張っていて、会うとやっぱり盛り上がれる最高なメンバーを手に入れた自分達って幸せ者ですよね!!

「のーべ」行きたいぃ~~
いつか子供を両親になすりつけて、ダンナと2人で行ってやるぅ~~~~!!!!(笑)

きよ | URL | 2008/11/06 (木) 13:56

おいしかったでえ!

きよちゃん
私も久しぶりやってんけど、やっぱ、美味かった~♪
みんな、元気なのが何よりやね!
ほんとに10年以上も経ってるのに、色んなことが、
ポンポンっと出てきて止まらんかったわあ(^^)

友は財産やね!
私たちはたくさんのいい友人に恵まれて、ホント幸せね~v-352
これで、また明日から頑張れるわ~!ありがとねん!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/11/07 (金) 01:18

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
